2017年03月30日

《北斗無双》ヘソ釘が礼儀正しくお辞儀しているが…回る!!??



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



どーも!showです(^^)


最近は、これといったアテもなく玉増え系の甘とかサービスあるメイン機種などを無理矢理打ってるか、レンタル屋さんでDVD借りる日々が続いてます(´Д` )

甘は増やせても回りが…
メイン機種はほぼ319で、時間的に…

という感じです。

期待値プラスの台でも、低すぎる時は打たずに帰ります。

立ち回り的には今までと変わらずの動き!
ただ、打たずに帰る日が増えたというだけ…



そんな中、前回の記事で《北斗無双319》の感触がよかったホールへ行ってみました。




製造番号メモし忘れたけど、角から4台目か5台目だったはずだし、あとは釘みればわかるだろうと軽い感じで行ったら…


設置場所移動しとるorz



という事で、寄り重視で台を選ぶ!


台を選んでいる時に少し違和感があって、座ってすぐに違和感の原因が判明!!


ヘソ釘が左右ともに、丁寧にお辞儀しておられる(^_^;)


IMG_0097.JPG
画像の角度と反射でわかりずらいかもしれないですが、左右ともに下げ!


こりゃダメかな(^_^;)と思いながらも、一応試しに打ってみると…




スゲーマワル( ・∇・)



2500玉で251回転!!


その後、少し回りが落ちてきたところで

金保留 X秒×2 運命の女 など

王道?的な演出で初当りをいただき、無事ラッシュにも突入!


6R-16R-16Rの3連チャン!


当然続行するも、当たらず終了!!



少しずつ回りは落ちてきたけど、結果的には大満足でした(^^)


回転率 23.9
1R出玉 146
回転単価 約18


アテがないとか言いながらも、チョー優秀台打ててるじゃん♪

って自分で思った(・ω・)




打ってる最中、なんでこんなに回るのか考えてたんですが…


左のヘソ釘に関しては、下がっていれば道釘・ジャンプ釘との高低差がなくなりヘソに絡みやすくなる!

でも、右のヘソ釘が下がっているとそのまま飛び越えていっちゃうんですよね!

ただ、今回は玉の動き的に道で元気良く跳ねる感じではなかったので、道釘で玉の勢いが落ちた結果、飛び越えるまでいかずヘソに決まりやすくなった!のかな(・・?)

あとは、一旦ヘソを飛び越えた玉の返りがよかった!

それと、ステージ♪


マイナスとマイナスをカケルとプラスになる!とよくたとえたりしますが、まさにそんな感じですかね(^^)

マイナス調整にしたつもりが、結果的に全体のバランスをプラスにしてしまった!!という調整ミスだったのか?

計算されたサービスだったのか?


真実はわかりませんが、次の日には回らなくなってました(´Д` )

マイナスにされた部分は寄り周辺でしたが…




なんとか凌いでますが、まだしばらくはアテ探しが続きそうです(^_^;)


なにも気にせずに天下一閃打ちたいなぁ…



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

---スポンサードリンク---

posted by show at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

春と一緒に来てほしい!アナログブーム…



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


どーも!showです(^^)





天下一閃に続き、GoGoピラミッドという素晴らしそうな機種(自分の地域には導入なし)が導入された訳ですが、どちらもなかなか人気があるのかな??

今後の人気次第で、他メーカーからこの手のアナログ機が発表されてもおかしくないかと(^^)


アナログ機の人気が上がり、導入せざるを得ない状況まで行けば、店の良し悪しがはっきりするので店選びはさらに大事になります!

打てる店には自然と人が集まると思います。


その分ライバルが増える事になりますが(´Д` )

それでも、アナログの人気が上がるのは嬉しい事ですね♪


なんたって、楽しいですから(^^)

最近はパチンコ打ってても、本当につまらないです。


勝つためには、内容のある台をひたすら打ち続ける事が勝ちにつながる訳ですが、楽しくなければたとえ勝っていても、苦痛でしかないですよね。


お金のため!と割りきってパチンコと付き合うのであればそれでいいですけど、自分は何事も楽しさを求めてしまいます。


稼ぎたいけど、楽しくなきゃヤダ!!

というただのワガママかもしれませんが、嫌々やるのは、なんとなくもったいない気がしちゃいます(´Д` )


と、言いつつも結局ホールへ向かう訳なんですけど( ´Д`)y━・~~



天下一閃は、3回くらい打つ機会があって(完全な趣味打ち)当たりも取れたんですが、お金に余裕があれば毎日でも打ちたい(´∀`)

そのくらい楽しかったです!


1056ABE0-F429-4353-AA16-C08289343CB8.JPG
ここに玉が飛び込むってスゲーよなぁ!と思いながら、趣味ってました(^^)


飛び込み周辺の釘調整でベストストロークは変わってくると思いますが、個人的には谷で落とす感じのストロークがしっくりきました。
その次は、ブッコミですかね!

強めに打って天井手前の釘で下に落とす勢い任せなストロークでも飛び込む玉がありましたが、玉が軌道が不安定すぎでした。

アナログは正解がないのが楽しいです♪

一見アホみたいな打ち方でも、それが良い結果に繋がる可能性がゼロじゃないですからね!


現状なかなか打つ機会がないので、あまり深くは追求してませんが(´Д` )


逆に打つ機会があまりなくてよかったかも…


金銭感覚がおかしくなりそう(´Д` )

そして自分くらいの技術と金銭力じゃ破産する可能性も(^_^;)


でも、また打ちたい(´∀`)


GOGOピラミッドも打ってみたい!

デジパチ打つのはもう疲れたよ(´Д` )



まぁ実際はアナログの方が疲れるけど、達成感があるからね(^^)

そーいえば、羽根南国!?だったかな?
新しく羽根モノも出るんですねぇ!


それも打ちたいなぁ♪



という、ただただアナログ機種が打ちたい事を伝えたい記事でした(´∀`)


また天下一閃趣味ってこよう( ・∇・)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)




にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


---スポンサードリンク---

posted by show at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

情報はあくまで可能性!最終決断は、自分で決めるもの( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



どーも!showです(^^)


早いものでもう3月ですね!

マックス機がなくなってから、うまく対応している方や上手に調整してるお店もあると思いますが、まだまだ迷走中の所もあるんじゃないでしょうか?


そんな自分も迷走を繰り広げている訳なんですが、お店側はそろそろ変化に対応して形にしていかないと、客足はさらに減少していくんではないかと思います。



そんな中、メール&ラインで期待出来そうなホールがあったので、とりあえず見に行ってみる事に(^^)


現在この店のメイン機種No. 1は、ルパン!!

そして、慶次→無双という感じ。


煽り的にも、この日はルパンだろうなぁという感じだったので、ルパンの島を覗いてみると…


それっぽい人らが結構いる!

やっぱりルパンかぁと思いながら空き台をサラッとチェック…




んっっ!?(・・?)



多少は動いてる気がするけど、群がるほどか?


という事で、一旦スルー(´Д` )


ホール内を歩いていると、確実に今日はこいつだろう!!という機種…


それが、北斗無双319!!


しかし、打っているのは常連のおっちゃん達が数人(・ω・)


なぜ??




4時間打てるかどうかくらいの時間だし、荒いからあんまり乗り気ではなかったけど、微妙な台打つよりはいいかなぁと思いながら久しぶりに無双に座る(^^)



9500円分の貯玉で当たりラッシュへ!!


これが、8連チャン(^^)

内16R5発をいただき、時間的に今日の負けはないかなぁと、ひと安心(´∀`)


その後は時間まで当たらず終了!!


回転率 22.51
出玉1R 144
回転単価  約15



久しぶりに優秀な台打てた♪


ルパンがこれを上回ってるとは思えなかったけど、どーだったのかな(・・?)


みんな、お店からの情報に振り回されすぎなんじゃないかと(^_^;)


勝つためにパチンコを打っているのであれば、通ってる店の傾向などはある程度把握しておくのが当然というか、把握しとかないとアカンですよね!?


そもそも今回のケースは、平常時と比べればすぐにわかるレベル!

縦の比較って奴ですね!


縦の比較で機種を絞って、横の比較で打つ台を選ぶ!


基本中の基本!!




情報は武器です。

ただ、そこに頼りすぎると立ち回りがブレる事があります。


あくまで可能性として捉えるべきです。


期待出来そうな情報ゲット!
店に入って最初にチェック!
先入観で良く思える!
他のチェックがおろそかになる!
結果、大した事ないのに粘って時間をロス!


このパターンかなりイライラしますよね(´Д` )


なので、最初にチェックして台キープしたら、どんな状況であれ一旦頭の中をゼロにして、改めてホール内をチェックするべきです。


上手い人達は店のメールを100%信じたりはしないでしょうし、何も特別な事ではないですが、もし振り回されてる人がいれば、信じるべきは他人の情報ではなく、自分の目と経験という事を忘れないでほしいですね!

有力な情報になればなるほど、冷静な立ち回りが重要だと自分は思います。



まぁ、もしかしたらそのルパンがめちゃくちゃ良くて、自分の目と経験がポンコツだった可能性もありえますけどねぇ(笑)



どんな事でも自分で「考える」というのが一番大事だと思いますね(^^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村





---スポンサードリンク---

posted by show at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

苦戦続きの2月…身の丈に合った立ち回りを( ´Д`)y━・~~



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


どーも!showです(^^)



最近、内容がイマイチ…


というか、2月になってからなかなか優秀台をつかめていなかったです(´Д` )


なんとか収支はプラスですが、大きなハマリを喰らえば吹っ飛ぶくらいの収支。
今までも厳しかったですが、今年になって、自分の地域は今まで以上に甘デジ中心の立ち回りはキツくなってきました。


という事で、ダメな台打つよりはマシかと思い、仕事帰りでもミドルやライトミドルなどを触るようになってきました!(あまりいい事ではないけど(¬_¬))


自分のような兼業は、どうしても稼働時間が少なくなるので、より長い目で見ないとなかなか結果が出ない事もあります。

期待値を積む事は大前提ですが、より高い期待値を求めて釘が動きやすいメイン機種(新マックス)を短時間稼働で追っても、収支が何ヶ月も欠損!なんて事もありえます。もちろん逆もありえますが!

専業でその荒波に乗っかるのは、精神的にも金銭的にも厳しいです(ノД`)


なので、自分は「高い期待値」より「安定」を優先する事が多いです。

多少単価が低くても甘デジの方が結果が出やすいですからね(^^)

もちろん、あまりにも低ければ打ちませんけどね!


ただ、最近は多少低いというレベルじゃなくなってきました(´Д` )


その日の収支ではなく、長いスパンで考える!
これがボーダー理論の基本です。

でも自分のような立場だと、目先の収支も気にすべきなのかなぁと思ったりします。


欠損が続いても凌いでいけるだけの資金力と精神力があればいいですけど…


兼業といっても、いろいろな立場や事情などはあると思いますが、本業を持っているのに副業でそこまで自分自身を追い込む事もないのかなと思います。


専業さん達の収支や、より高い期待値を求めての行動力や技術…
副業でやっている人間が同じ土俵で!というのは元々無理がありますからね(^_^;)


自分にとって身の丈に合ったというか、周りの情報を吸収するだけじゃなく、その情報ありきで自分にとってのベストな立ち回りを見つけるのが重要なのかなぁと( ´Д`)y━・~~



現在、こんなふうに偉そうな事を考えながら自分のベストな立ち回りを見失って完全に迷走しております(ノД`)






パチンコって・・・





難しいね(´-`).。oO



ダメだと思ったら無理に打つ事はないですからね!
『打たない』というのが負けないための最強の必勝法ですから( ̄^ ̄)ゞ


増える事はないけど、減る事もないですし!

逆に貯玉減らなくていいかも(¬_¬)



…逆にね( ´Д`)y━・~~

IMG_0035.JPG



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村





---スポンサードリンク---

posted by show at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

《サイボーグ009甘》久しぶりに増えるパチンコ打った(^^)



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


どーも!showです(^^)


今年になってもう1ヶ月が経過しましたが、みなさん調子はいかがですか?


自分は1月出張が多かったので、今年になってまだあまり打ててません。
ありがたい事に収支は余剰してますが(^^)



そんな中打った機種《サイボーグ009甘》


今はほどんどが1円に移動したり撤去されたり、設置があっても打てる調整の台がなかったり…まぁしょうがない事ですけどね!

そんな中、1円から4円に移動した店を発見!!


見に行ってみると 、回りも出玉も問題なさそう♪

という事で打ち始める(^∇^)




が、300近くハマってようやく初当り!


D67FE1BB-5C37-4ADD-AE8A-04FB97C8C4F7.JPG


…単発(・ε・` )

でも玉は気持ちよく増える♪

4R+時短70回転で、502発!

ラッシュに入れば消化が速くなるし、連チャンするよりも、時短単発で終わった方がラウンド辺りの出玉は多くなるので、長い目でみれば1R90後半くらいだと思うけど、回りもまずまずだし迷わず続行する事に(^^)




しかし、ここからまたハマり・・・




気付けば頭上のデジタルは500をこえるという・・・(´Д` )


そして、このままタイムアップ(´Д` )



まぁハマりはしょうがないし、優秀な台だから満足(^^)

だったんですが、次の日からプロっぽい人から連日追われた模様・・・


今現在は、1K/14くらいしか回らない台へと豹変しましたorz

まぁよくある事ですね!




しかし、年が変わってからあきらかにお客さんの数が減った気がします。


なんやかんや、MAXに需要があったんだなぁと思う今日この頃(´-`).。oO


今年になって、なかなか手応えを感じる稼働を出来てません。

厳しい現状で、楽しいと思うような台にも巡り会えず、パチンコ打っていてかなりつまらんです(-.-)y-., o O

一般の人達からすれば、マイナス収支な上につまらないとなれば、そりゃヤメたくもなりますよね。


それでもこの業界はたぶんなくなりません。


なくならないかぎりは、きっと稼げます!
期待値が下がったとしても、やり方が難しくなったとしても、楽ではないけどなんとかなると思います。




グータラな自分は、とりあえずもっとがんばろうと思います(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


---スポンサードリンク---

posted by show at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする