2015年08月26日

アップルシードで13連……後、打ち散らかす!!



どーも!showです(^^)


先日、地元でアップルシードの1/299の方を打てまして、



やっぱり楽しかったヽ(*´▽)ノ♪


試行が少ないので断言は出来ませんが、右打ちになってしまえばそこそこいけそうな気が・・・するよぉな(  ̄▽ ̄)



打ち出すタイミングを合わせることで、多少無駄玉が出てもV入賞率は上がる気が・・・するよぉな(¬_¬)



しっかり秒数を計ったり、細かく解放パターンを調べたりした訳ではないのでたまたま運がよかっただけの可能性が高いですが、13連中の7回が電サポ10回でしたがなんとか連できたんで・・・
結果オーライということで(^^)


というか、通常からVチャレンジやりたいんですが、まったくVチャレ起こらない!

今回も、初当りは図柄揃い!(前回も図柄揃い)
299回転目だったんですが(ちょうど大当たり確率(^^) )
その間にドット揃ったのは1回で、Vチャレは起こらず・・・(前回は1回も揃わず)


揃う確率どのくらいなんだろ??


あまりに揃わなかったんで、右のスルー狙っ
てドットの保留ためてみたり、たまに開く高速パカッ!を狙ってみたりしたんですが、想い届かず(# ̄З ̄)


右のスルー狙いは忍魂やスキージャンプみたいな感じですが、当然の如く左に戻せ!ゴラァァ!!と台に怒られます!笑

電チューの高速パカッ!は釘次第で狙おうと思えばなんとか狙えると思います!が、あまり効率はよくないかと(;^_^A

まず右打ちで狙ってみたんですが、アタッカー手前のこぼしポイントと電横が結構なマイナスで電チューに届かない事多し!!

次に左から狙ってみるも、こちらも思うように電チューにむかってくれない……


普通に打ってデジタルの保留たまってる時などにちょこっと狙うくらいが丁度よかったです(自分は(;^_^A )
自分そこまでうまくないですし( ´△`)

電サポ中は2発打ちですかね。単発打ちでもいいかと。

※止め打ちに集中しすぎるとVチャレのがしちゃうかもなんで気を付けて下さい!

って、のがさんか!笑(;^_^A


まぁこんな感じでまとまった出玉をいただきまして♪ヽ(´▽`)/


500円116玉の店で、今年に入ってから3万発以上あった貯玉をあっっっ!という間に崩壊させてまして( ;∀;)

以前はかなり良い店だったんですが、最近はなんとも微妙な感じでした。


貯玉も出来たし、今後のために少し台探しでもしようと思いアップルは即ヤメ!


13000発ちょっとの玉を流しホール内をグルグル(  ̄▽ ̄)


ここからアホみたいな立ち回りが炸裂!


無理とわかっていながら羽根物3台触り、その後回りそうもないハネデジやらマックスやらをいったりきたり(;^_^A

最終的に、減らした貯玉を少しでも取り返そうと微妙なハネデジ打ち続け、結果単発のみで終わり7000発くらいまで貯玉を減らし終了( ;∀;)


なぁーにやってんだよ!!


と、かなり反省( ´△`)

こんな事ならアップルシード打ちきればよかった( TДT)


まぁ後の祭りという奴ですね・・・


収穫があったとすればこの店は厳しいという事。
連休前は結構強めのサービスする店だったので、それ以外にもサービスする事があるかないかもう少し様子みてみるつもりですが!


店選びはパチンコスロットをするうえでかなり重要な事です。
どんなに優れた知識・技術があってもそれを活かす場がなければなんの意味もないですからね。

店選びは1番重要といっても過言ではないです。

自分のスタイルに合った店を見つける事が、確実に負けないパチへつながります!!

みなさんも妥協せずぜひ優良店探してみて下さい(^^)


ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

新台多すぎ(;^_^A



どーも!showです(^^)


みなさん連休はリフレッシュできましたかぁ??(^^)

自分は少し物足りなさもありましたが、それなりに!って感じです(  ̄▽ ̄)

うまく予定が合わなかった事がきっかけで、プチぱちんこ遠征っぽい事もしまして…


ずっと打ってみたかった

『アップルシード』

やっと打ちました!!たまたまその店に1台あったんでヽ(*´▽)ノ♪


クソ回らんかったけど、楽しかった(^^)
収支もプラスだったし(^_^ゞ

今後チャンスがあれば地元でも打ち込みたいと思います。



この台もまだ新し目の台ですが、連休前にあった新台ラッシュ…

連休明けもこのラッシュは続いていきそうですね(;^_^A

ルパン、キャプテン翼を筆頭に11月の規制前にマックス機はもちろんそれ以外のスペックでもどんどん新台が導入されると予想します!( ̄- ̄)ゞ



今作のルパンには、大人気だった前作の消されたルパンを作ったスタッフが一人もいなかったという話だそうで…

やはりルパンにはバトルスペックが合ってますね!
実際、前作の大ヒットの理由のひとつにマックスST主流の中で、ビックタイトルのバトルスペックがお客の心をつかんだ!というのがありますしね(^^)

アタッカーは魅力的だけど、打たずに終わる可能性も・・・


キャプテン翼の役物はかなり気持ちよさそうだった!!

ゴールネットとか、よく考えたなぁ〜と感心しました!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすがサンセイ(  ̄▽ ̄)


ただ、牙狼金色が完全にホールのトップに君臨している現状で、せっかくのビックタイトルをはたして同じスペックにする必要があったのか…

まぁいろいろ事情もあるんでしょうが…

少しもったいない感じもします。


10月くらいには、牙狼の新台

『CR牙狼 魔戒ノ花』

が導入されます。

よほどの事がない限り、新台牙狼が導入されるまでは牙狼金色がホールのトップだと思います。

これほど人気があっても新台が出れば姿を消して行くんでしょうね( ̄0 ̄;)

それでも牙狼には期待しちゃいます(^w^)


そして、連休明けに導入が始まった

マクロスフロンティア2

スペックはAKBタイプです。

注目は通常当りに時短1回転付くという事ですね!
まぁ泣きの1回というやつです。

これがガチで狙えるのか?デキレース的な感じなのか?わかりませんが、ガチで狙えるのであれば大注目です!( ̄- ̄)ゞ

が、同時に釘閉まる事必至です(;・ω・)

それと、

『ナナシー』

こちらは打ってきました!

当時のナナシーがどうゆう感じなのかわかりませんが、自分はこうゆう台好きッス!

当時はもう少しシンプルだったんですかね?

もしそぉなら当時のナナシー打ってみたいっすね♪ヽ(´▽`)/


一般電役の台は 餃子の王将 しか打った事なかったんですが、こうゆう台増えたら嬉しいッス!!


これから、
牙狼・エヴァ10・義風堂々・北斗天翔・獣王2・リアル鬼ごっこ・ギンパラ・着信アリ
などなどこれ以外にもまだまだ新台が導入されます。
今挙げた機種の中で、北斗以外すべてマックスタイプです!

11月までにかなりの頻度で入れ替えが起こるかと・・・

そうなれば店は、機械代回収モードに突入せざるをえなくなり、結果的に打ち手がダメージをうける事になります。
さらには、導入のメインがマックスなだけに、ホール内ではかなりの荒波が予想されます!( ̄- ̄)ゞ


店的にはその方が楽でしょうけど…


目先の出玉とお客の数に騙されないようにしてください。

お客が多いと店内全体の大当たり回数も増えるので、必然的に出玉も多くなり、さもたくさん出ているように錯覚します。

お客の数に比例して大当たり回数も増えますから!

だから大手ホールさんはサービスなくても強いんです!笑 (  ̄▽ ̄)


新台でホールが賑わっていても、やることは
いつもどおりです。
しっかり打てる台を見極めて、無理な稼働は避ける!重要なのは期待値がとれるかどうか?です。

なにかプラスになることがあるとすれば、潜伏などのハイエナが出来る可能性が若干あるかも…


最近の台でハイエナなら、「GOD」かな!パチもスロも(  ̄З ̄)


っていうか、新台のラインナップみていて思ったのが・・・





ガンバレキョウラク( ・_・)ノ!!!


こうゆう時は無理せずま〜ったりハネデジ打ちたいっすね!

打てる台があれば(¬_¬)


夏といったらぁ…

海でしょぉーーーヽ(*´▽)ノ♪
1439972180427~2.jpg




ラッキィーーーd=(^o^)
IMG_20150820_190753.JPG

応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 パチンコブログへ

---スポンサードリンク---

posted by show at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

金色になりたい!( ̄- ̄)ゞ




どーも!showです(^^)



新台のルパン、みなさんの地域ではどんな感じですか?

自分の地域ではスルー通るのか!?って感じの釘です。(まだ2店舗しかみてませんし、打ってもないですが)

ただ、アタッカーはかなり優秀みたいです!実際大当り中の台を少しみてみたんですが、打ちっぱなしでもかなりオーバー入賞していました!!

不二子ちゃんがよく喘ぐ(/▽\)♪ 笑

3発捻って2個オーバー入賞もキレイに決まりそうですね(^w^)

電サポ中も一定のショート解放?っぽいですが、単発打ちで多少は増えるかも!!(電チューがみえずらかったので断言は出来ませんが…)

打つ機会があれば、また記事にしたいと思います。



そんなルパンで賑わうホールの中、久しぶりにガロを打つことに!理由は・・・



DSC_0393.JPG

開いてた(  ̄▽ ̄)


今年に入ってから、ガロ金色にズタボロにやられてます。というか、今年一度も勝ってない(´д`|||)


最高連チャン数…2連( ̄0 ̄;)

初当りすべて13R通常( ノД`)…   

13R通常→時短引き戻し16R→STスルー


それでも釘よければ打っちゃいます!!いっそガロの釘開かないでほしいくらいです。




それでは今回の稼働を・・・


投資750玉でGARO保留出現!!!

疑似3、赤ビジョン、ザジリーチ(^^)

エフェクトは・・・







レインボー♪ヽ(´▽`)/ 


あざーーーッス(^_^ゞ




     
・・・




13R通常( ̄ー ̄)

 

いつもどおりです。


ただいつもと違った事がひとつ…

スルー・電横での玉の動きが少し悪い!?


最近手首を痛めまして、そのせいで止め打ちの精度が悪いのかとも思ったんですが、それにしてもまったく増えない( ̄0 ̄; )


とりあえず回りの方は大丈夫そうなので、時短消化後も続行します。




しばらく何もおこらないままひたすら回していると・・・







斬馬剣 (^^)
DSC_0390.JPG

チャンスがきたぜぇ(  ̄▽ ̄)


これがザジリーチに発展して



保留金色になる(  ̄▽ ̄)
DSC_0391.JPG

 テンションあがってかなりピンぼけしてますが(;^_^A


これが、安定の13R通常( ̄ー ̄)  

  


ですが・・・





81回転で引き戻し♪ヽ(´▽`)/



しかし、次のSTで早くも抜けそうな気配が・・・




ST160回転目リーチがかかり、




なんと・・・









7テン!!(゜ロ゜ノ)ノ




あざーーーーーーーーッス(^w^)


ここから、今年初のガロでの連チャンがはじまり・・・


  

9連チャンヽ(*´▽)ノ♪
     
以前はガロで20連くらいすればいいのに!とか思ってましたが、今回は5連目くらいでかなりハッピーな気分になりました!!



ただ、最初の単発の時に感じた違和感はずっとありまして、どうやら電横の釘が以前より少しマイナスにされたみたいです。

こうゆう時は、どのくらい出玉がとれているか?
増えているか、減っているか?
回転率はどうか?

しっかり把握して、期待値がプラスかマイナスかを計算するようにした方がいいです。

出玉が出来ると、移動もめんどくさいですし、いっぱい出ると気分的にもっと出そう!とか、根拠もなく打ち続けてしまう方もいるかと思いますが、
パチンコはあくまで完全確率抽選であって、通常状態の台に当たりやすい当たりにくいはありません。


打つかどうかは期待値次第 (^^)

こうゆう時こそ冷静な判断が重要ですね!


回転率22.1
出玉(1R)126.7

最初の予想どおり出玉が以前より少なかったです。

ただ回りがいいのでこれでも十分優秀台ですね(^^)


今年に入ってガロに関していえば、常に優秀台を打ってたつもりですが、

やっとまともに当たってくれたヽ(*´▽)ノ♪


勘違いしやすいところなんですが、欠損した分は戻ってくるという考え方。

これは少し違うと思います。自分も最初この考え方でしたが、今は少し違って、


期待値の高い台を打ち続けていれば、欠損が戻ってくるのではなく   

欠損が気にならなくなるという感じです。


期待値が高い台でいっぱいハマったからそのうちいっぱい当たるという考え方は危険なのでやめましょう(^^)



応援クリックお待ちしてます(^_^ゞ

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする