2015年09月30日

今さらだけど、以外と使える機種!(^^)




どーも!showです(^^)


今月、またまたマイナス収支で終わりそうです( TДT)

牙狼金色で出た玉を甘デジに全部持ってかれてる感じです!!

甘デジ恐るべし!Σ( ̄□ ̄;)


今回は今さらだけど以外と使える機種をご紹介します!

結構前に設置された機種なので知ってる方が多いかもしれませんが、記事ネタにならないようなへなちょこ稼働ばかりなので(;^_^A

その機種は・・・



《甘・信長の野望》
IMG_20150929_150518.JPG

スペック
大当たり確率  1/99
確変時確率 1/23
ST突入率 100%(ST30回転)
賞球 3&2&7&11
時短 0or30or100
カウント数 下7C 右8C
ラウンド 5or15
ヘソ 潜伏有り(30回転)
電チュー 突確有り(電サポ100回転)


まず通常時に気を付ける点として、ヘソから   の振り分けに潜伏確変がある事です。
潜伏を引いた場合30回転の潜伏STになるので、当選時はラウンドランプをチェックして下さい。

ヘソからの抽選でメインとなるのが、下アタッカーでの5Rになります。(下7C)

下アタッカーは釘調整次第ですが、結構こぼれます。(自分が打ってた台は…)

ただ、大当り消化中にヘソ保留ためれるんで回転率の上乗せは出来ますね。




そして、この台のポイントとなるのが右打ち!!

右のゲージが優秀なので、出玉関係はかなり期待出来ます(^^)


右アタッカーはオーバー入賞しやすく簡単に決まってくれます。(右8C)


電サポ時は、解放パターンが一定なので

開いたら2発

これの繰り返しです。電チューの位置が少しみづらいかもしれませんが、捻らなくても綺麗に2発ずつ決まるので、打ち出しのタイミングだけ注意してれば大丈夫です。

2個賞球で30回転しかないので、そこまで増えそうな感じがしないかもしれませんが、この機種はST中の演出が長めなので1回転あたり2〜3個くらい増やせます!!

さらに、15R・突確後は電サポ100回になります(^^)
   

設置も少なくなってると思いますし、打てる機会もそんなにないかもしれませんが、簡単な止め打ちで増やせるんで機会があれば挑戦してみて下さいヽ(*´▽)ノ♪

※打つ際にはスルーのチェックを忘れずに♪



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

相互リンク・RSS & ツイッター



どーも!showです(^^)


最近、《相互リンク・RSS》というものを覚えました(  ̄▽ ̄)


まだまだ未熟なブログですが、リンクしていただけるという方ぜひともよろしくお願いしますm(__)m


そして、ツイッターという奴もはじめたので、
記事のコメントorツイッターから気軽に 連絡いただければと思います(^^)


※リンクは基本的にはパチ&スロの正攻法ブログ・サイト、自分の趣味と合いそうなブログ・サイトだと嬉しいです。
あまりにもジャンルの違うものなどは場合によってお断りさせていただくこともあるかもしれません。ご了承ください。


これからもよろしくおねがいします!!





ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ




---スポンサードリンク---

posted by show at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

牙狼金色・らんま1/2!今年初の初当り16R & 久しぶりの羽根物♪




どーも!showです(^^)


今月ハネデジだけの稼働にも関わらず鬼のように負けとります!Σ( ̄□ ̄;)

今年は本当に収支が大荒れです!!


そしてこの日大荒れの中打った台が、


牙狼金色(  ̄▽ ̄)

もうかなり荒れてるからいっそ荒いの打ったろう(笑)的な(^^)



普段マックス打つ時は、釘が開く日or開いていた日でそれなりの時間がある時でないと打たないんですが、この日は前日がサービス日で釘も残っていませんでした。
ただ、普段よりは若干ですがヘソが閉まりきってない感じで、ステージが優秀な台が空いてたので、少し迷ったすえ着席!

出玉関係は大丈夫そうなんで1k/18こえれば少し追ってみようかなぁと、ハードル下げて打ち出し開始ぃ〜(`△´)ノ


赤保留2回サンセイ柄1回を軽々はずした後、
投資3500玉で回想演出!?からアニメ系リーチへ・・・



ここで、とりあえず回転率計算してみると、20.4ヽ(*´▽)ノ♪ 
かなり優秀!と喜んでいると、





ファォンファォンファォンファォン♪




ん!?







んんん!!??









ドーン!!!
IMG_20150921_180233.JPG



当たったぁぁヽ(*´▽)ノ♪


図柄は5( ̄▽ ̄)

牙狼で今年初のヘソから16R!!


かなり嬉しい(^^)



ここから160回転目にGARO保留入って当たったり、152回転目に緑保留で当たったりと抜けそうで抜けない粘りのST消化を繰り広げなんとか8連チャン(;^_^A


夕方からちょっとした用事があり、ヘソ保留もなかったんでパチンコ人生初の食事休憩をとる事に(^^)


丼物とうどんをたらふく食べ、

いざ実践再開(`△´)ノ







・・・パチンコあるある




確変中に食事休憩をとると、確変が終わる…










ショクジキュウケイヲトルト






カクヘンガ…






オワル…………










その後、用事をすませてから連れに「羽根物打ちたい」と言われ最近まったく行ってなかった店に行く事に(  ̄▽ ̄)

一通りチェックしてから羽根物ゾーンをみてみると…

羽根物だけ全体的に少し良くなってるよぉーな!!( ゜ロ゜ノ)ノ

良くなってるといっても、以前の打てない状態に比べればというレベルですが。


とりあえず久しぶりに『らんま』を打つ事に!

500円でサクッと当り7R。そして、2回解放から保留連!!

16R(^^)
IMG_20150922_123329.JPG


ラッキーヽ(*´▽)ノ♪


しかしその後は出ては呑まれの繰り返しで、出玉は一箱を行ったり来たり。
釘はそんなに悪くないけど、sp以外まったく当りに絡まない。
導入当初は他のルートからも当りに絡む玉、期待出来そうな玉がそこそこあったけど今回はまったくでした。

個人的には羽根物っていろんなルートからの当りがあるから打ってて熱くなれるんですよねぇ♪

一見単純だけど、意表をついてくる!みたいな(^^)  


そう考えるとトキオデラックスは自分の中で    純粋にすごい台だなぁと思いますね!

すごくバランスがいいし、人気が出たのも納得です(  ̄▽ ̄)


はやく打ちたいなぁ♪トキオプレミアム!

待ち遠しすぎるヽ(*´▽)ノ♪




ちなみに牙狼は8連。牙狼の新台も楽しみだけど、もう少し金色打ち込みたいというのが本心ですね。
規制があるのはわかるけど、無理しなくてもこのまま金色で押しても
いけそうな気がするぅ〜(  ̄▽ ̄)のは自分だけでしょうか!?(笑)

牙狼金色
1k/19.35
1R出玉/131

らんま
別の羽根物打ち散らかし出玉0


 
さすがにこれはないだろ(;^_^A  

IMG_20150923_003704.JPG
ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

久しぶりの店まわり!ヘソのデカさにビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ



どーも!showです(^^)


最近、平日休みがありまして、久しぶりに店 まわってみようと8店舗ほど行ってきました。


・1店舗目
自分が正攻法を知り、立ち回りを始めた頃は結構通っていた店。当時は回りはあるけど出玉がきつめの台が多かったけど、機種によってはなかなかの台もあり、海を大事に扱っていたイメージ。イベント時のサービスもしっかりしていて客付きもよかった!

今は、新台入替が多くマックス主流。完全に時代の流れに乗ってる感じで、回り・出玉とも厳しくなったので去年くらいからまったくいかなくなった店。

現在は・・・変わってなかった( ´△`)


・2店舗目
4パチ20スロのみで営業していた店で、去年〜今年くらいに低貸しを導入した店。
4パチは最近見かける500円116玉に!
出玉はそこまで悪くなさそう!!
メールでの煽りも結構ある店なのでまた見に行く予定(^^)


・3店舗目
2店舗目の向かいにある店。
ここで衝撃!!(゜ロ゜ノ)ノ

めちゃくちゃイイヽ(*´▽)ノ♪

店の名前と日にち的にこの日が旧イベントだったのかもと予想!!ずっとこの調整なら閉店セールと行っても過言ではない!かな(笑)

現金ほぼ持ってなかったので打ってはないけど、よほど低換金じゃないかぎり、良い店!!

後日行ってみたら釘は閉まってたんで、やはり隠れイベだったのかな。
換金率は28玉交換!うまい具合に休みとイベ日が重なる事を願ってます。


・4店舗目
1番大手の店。・・・だよね!って感じ。


・5店舗目
4店舗目の近く。新台は少なめで店内すべてがバラエティーコーナーのような設置の仕方!全体的に厳しめ。


・6店舗目
何度か行った事があり、羽根物が多めに設置してあったが全体的に厳しく最近行ってない店。
釘の調整は以前と変わりなし。羽根物の台数が減っていた。一応以前見にきた時は旧イベント日にお客さん入っていたけどそこまで期待できる感じではなかった。


・7店舗目
ここは最近アップルを打ちに行った店。
変わりなし。


・8店舗目
家から1番近い店。海を大事にしていたが1年以上は行ってない。
……打ってはいけないレベル。ヘタしたらヘソに玉のるんじゃね!?って感じ。


平日だった事もありますが、8店舗共通で言える事が、4パチはお客さんがすくないですねぇ(;^_^A
逆に1パチは予想どおり絶好調と言った感じです。
それと、スロットコーナーの客付きもイイ店が多かったです。


あらためて厳しくなった事を実感しました。

新台のルパンとガロ金色以外のマックスにほぼ人がいなかったり…

去年までは平日でも以外とお客さんがついていた店が、今ではお客さんゼロの島があったりと!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんだか少し寂しい気分になりました。

マックス規制後にはいったいどうなるのか・・・

あまり期待はしてませんが、良い方にむかってくれたら嬉しいですね(^^)



トキオの新台でまた羽根物盛り上がらないかなぁ(  ̄▽ ̄)


それと餃子の王将3ヽ(*´▽)ノ♪
出るらしいですよぉ♪


個人的に、
牙狼 魔戒ノ花
トキオプレミアム
餃子の王将3

に期待しつつ今後を見守りたいです!!


ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

趣味打ちに走る!(笑) 回らんパチンコはつまらんなぁ( ´△`)




どーも!showです(^^)


前回の記事でも書きましたが、最近ナナシーにハマってます♪ヽ(´▽`)/




くらしっくモードヽ(*´▽)ノ♪
IMG_20150905_152420.JPG


ワープからのDXチャッカー当り!!
IMG_20150905_152638.JPG


全回転(^^)
IMG_20150905_152536.JPG  


完全に趣味打ちです(  ̄▽ ̄)

たまには何も考えず楽しくまったり息抜きしないとヽ(*´▽)ノ♪

ちなみに、ナナシーの図柄がなぜ7・$・¥か知ってますか??(笑)

7→7
$→S
¥→Y 

7SY→ナナシー

らしいです(  ̄▽ ̄)


まぁあまり息抜きばかりしてられないんで趣味打ちはこのくらいにしておこうと思ってます(;^_^A


最近、ローテーションでもないんですが自分が使っていた台でびっくりするくらい回らなくなった台がありまして・・・


その台は、春一番のハネデジ!

この台はボーダー辛い台なんですが、その分付け入る隙もある台でして!!

自分が使っていた台で回りは1k/26〜27くらい回ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ

電サポ中は釘の影響もありますが、多少増やす事が出来ます。


結構大事に使ってたんですが、そううまくはいかないものですね。予想どおり絞められました( ´△`)

みつけた時は時間ある時に打ちきるのがベストかな!と考えましたが、全く絞まる気配もなかったので少しずつ長く使う事にして、使ってたんですが最近急に絞められました…



その回転率が1k/18!!(゜ロ゜ノ)ノ


いきなりこんなに回らなくなったら釘を気にしない人でも気付くだろ;^_^A 

絞められたものはしょうがないけど、せめてボーダーくらい回そうよ(¬_¬)

こんなんだからお客さんがどんどん減っちゃうんですよねぇ。

自分達で自分達の首絞めてる事を、わかっていても改善しない。というか出来ない!

パチンコ業界って変ですよね。


お店だけが悪い訳ではないんです。

メーカーさんは人気の出る台作ろうとハイテクでド派手な台を作り機械代が高くなりますし、お店はお客を手離さないように高い台をたくさん買う。その機械代を回収するために調整が厳しくなる。
厳しい調整でも新台出ればお客さんは打ってくれますよ。最初はね。
大半は機種の良さを知る前にギブアップしていき、結果稼働がなくなり消えていく。

残るのはひたすら一攫千金を狙っている方やヘビーユーザーの方々。ホール内を見渡せばわかりますよね。
平常営業でマックス打ってる人っていつも見かける常連さんがほとんど…

もちろんメーカーさんやお店側だけでなく、打ち手側にも少なからず原因はあると思います。

メーカーさんが甘い機種を作り、お店がそれを甘く使えば上手な打ち手の方々から根こそぎ狙われて終わり。


自分は甘い機種を甘く扱え!!とは思いません。ただ、お客が減っている現状をもう少し真剣に受け止めるべきかと…

利益を優先するのは商売なんで当然だと思いますが、利益の事しか考えられないのであればパチンコなんてさっさとなくなればいい!と自分は思います。

パチンコで金稼ぎしてるくせに!と思われるかもしれませんが、自分は稼げなくなったらそれはそれでしょうがないと思ってます。

それよりも、パチンコを楽しみとしてホールに通う人達の事をもっと考えるべきだと思いますね。

客があっての商売ですからね(^^)


グチっぽくなっちゃったんで、今回はこのへんで(;^_^A


ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



---スポンサードリンク---

posted by show at 15:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする