2015年10月26日

アテ探し!苦手な機種をなんとかしたい(´д`)




ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)

突然ですが、パチンコに限らず人間誰でも好き嫌いってありますよね!

嫌いな物は避けていきたいと思うのが、普通だと思います。その方が楽ですし!
自分も避けていきたいタイプ(^^)

ただ、嫌いな物を克服出来ればそれは成長に繋がるんではないかなぁと思うし、物の見方も変わると思います!

視野が広がる的な…(  ̄▽ ̄)

何を云いたいのかよくわからないですよね!?

自分で書いていて、???って感じになってますが、今回は自分の苦手機種について書こうと思います。




去年くらいからですかね…

自分は某メーカーさんの台が苦手になりました。



メーカーがキライとか機種がイヤとかではなく、自分の地域にあるホールのほとんどが、そのメーカーの釘調整をものすごくマイナスにしている事が原因です(-_-)



特にスルー釘!Σ( ̄□ ̄;)




そのメーカーは・・・







Sammyさんの台( ´△`)


最近では、玉増え効果がある台も多いし出来れば自分のローテ台にしたいと思ってます!

それにSammyの台は個人的に好きな台も多く、北斗や蒼天は正攻法で立ち回る以前も、かなり打っていた記憶があります( ̄∇ ̄*)ゞ


最近の台だと、北斗5覇者はかなり打っていました( ̄∇ ̄*)ゞ



少し大げさかもしれませんが、最初にそう思ったのは、現時点で1番新しい

《蒼天の拳》甘

を打っていた時の事です。


この時が初打ちという訳でもなく、それ以前に何度か打った事がありました。




以前記事にも書いたんですが、その時がほぼ初打ちだったような(;^_^A

その時はそこまで酷くなかったんですけどねぇ…


どのくらい酷かったかというと、4Rで当りを引き電サポ20回!


ここが勝負やぁ!!


と、打ち始めたんですが打っても打ってもスルーが通らない!Σ( ̄□ ̄;)



上皿消滅して、スルー通ったのは…

2回(-_-)


その後、4R分の出玉と500円分追加してなんとか20回転を消化(-_-)

止め打ちどころじゃなかった( ´△`)


自分の釘読みレベルが低かった事もありますが、その頃ようやく止め打ちが形になり始めて自分は稼げてる(  ̄▽ ̄)

と、調子に乗ってた部分もあったので結構ダメージも大きかったんですかね…


その後も他のホールなどでも釘みたり、試し打ったりしましたが、スルーがイイ台をみつける事が出来ませんでした。

完全に自分の技術不足だったんですけどね(-_-)


それからなんとなく苦手なイメージがついてしまって、増やせる台とわかっても

どーせスルーが…(¬_¬)

と、スルーしてました(  ̄▽ ̄)



が、最近なんとか克服しようと奮闘しております( ̄∇ ̄*)ゞ

以前ほどではないにしても、今でも厳しい状況なんですがなんとか物に出来ればと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ


最近はタイヨーエレックも台枠変わりましたし、噂のペルソナでガンガン増やせれば!?

…ってもう遅いかな(;^_^A


という感じで、今回は自分の近状報告でした!!


自分が…限界だ!と思うまではなんとか足掻きたいと思っとります( ̄∇ ̄*)ゞ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 パチンコブログへ

---スポンサードリンク---

posted by show at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

《牙狼 魔戒ノ花》まだ打ってないけど・・・



どーも!showです(^^)


みなさん魔戒ノ花打ってますかぁ??

自分はまだ打ってません(  ̄▽ ̄)


打てる調整に出会ってない事もありますが、稼働がよくて台選ぶ事もできませんね(;^_^A



ということで、今週1週間店回りしながら様子みてたんですが、みていて思った事をサラサラっと書いてみようと思います!



通常時(左)…

・金色と同じでおたすけ電チューがあるのはいいですね!

ただ、調整も金色と同じ(-_-)

左のスルーはなかなか開けてくれませんね。


・ステージはやはり弱そうですね(;^_^A

もちろん中にはクセのイイ台もあると思います(^^)


・寄り周辺はこぼされそうですが、牙狼は大外でこぼされる事結構ありましたからね(-_-)


・個人的に一番気になった部分なんですが、道釘上にプラスチックの屋根!?みたいな奴がついていて、道で跳ねた玉がここにぶつかって玉の勢いが弱くなりやすい気がしました。

道釘が上げ調整だと逆に道でこぼされる可能性もありそうなので注意してみて下さい。



大当り・電サポ中(右)…

・天井の引っ掛かりが少し気になりました。試してみないとなんともいえません(;^_^A


・アタッカー周りは…まぁなんとかなるかな!


・電サポ!ここは注目ポイントです(^^)
電横甘いです(  ̄▽ ̄)釘がサッパリした事で電チューまでキレイに玉がいってくれる印象でした!!


演出に関してはカッコ良さそう!というのが、第1印象(^^)

あとは打ってみてからのお楽しみですね♪


1つだけ確実に言える事は…眩しい!Σ( ̄□ ̄;)


※自分はまだ打ってないのであくまで予想です。ホールで見た感想なので参考程度でお願いします。


実際に打つ事が出来た時また詳しく書きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

編集中の記事を公開m(._.)m



昨日(今日)公開した記事、


10連の壁!?牙狼金色(^^)これが最後になりそうな・・・

編集途中に間違って公開してしまいました。


ブログ・Twitterに更新されたものはすぐにけしたんですが、ブログ村に更新されたものを消し忘れてしまいました。



大変申し訳ございませんm(__)m



今公開してある記事は、同じタイトルですが、完成したものなので見ていただけると嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


これからもよろしくお願いします。

---スポンサードリンク---

posted by show at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10連の壁!?牙狼金色(^^)これが最後になりそうな・・・




どーも!showです(^^)


いよいよ《牙狼 魔戒ノ花》が導入ですね!!

楽しみな反面、金色が打てなくなるかもと思うと少し寂しく思います(-_-)

元が甘いというのが1番ですが、演出面も丁度良いバランスだったんじゃないですかね!
だからこそ一般ユーザーにも人気があったんだと思います(^^)


まぁ金色でも魔戒ノ花でも牙狼は牙狼だと思うんで、ホールで独走なのはかわらないと思いますが(  ̄▽ ̄)


そんな金色で今年なんとか達成したい目標が10連チャン!!

今年の前半は牙狼でハマっては13R単発の繰り返し( ´△`)


ハネデジメインで立ち回っていた自分にとってはかなりのダメージでした( TДT)

マックスに手を出さずおとなしくしてればいいんですが、ホールは完全に牙狼メインになっていた事もあって牙狼打つのが正解!という感じだったんで(;^_^A

平日はなかなか時間もとれず、ハネデジで濁しながら休みの日に牙狼!みたいな感じでした。


今年の後半になりなんとか当りもついてきたんですが、気付けば連のほとんどが9連!!

まぁ贅沢はいえませんし、9連でも充分なんですが、たまには気分よく大連チャンを…



と、いうことで最後になるかもしれない金色稼働(^^)



ヘソはちょい開け、しかし寄りの内側が少し下がってる!Σ( ̄□ ̄;)

この店は普段、開け日の前日から徐々に開けて行く感じなんですが、いじるのはヘソだけです!

寄りがいじられた理由は、専業のおっさんが追いまくったせいかな(;^_^A たぶん…


それでもステージ優秀な台なんで、なんとかなる!と着席(^^)



打ち始めからなーんにも起こらない展開がしばらく続く…


もう慣れましたけど!


というか、いつもどおり(  ̄▽ ̄)




そして、チャンスがきたのは490回転目! !

ここまで緑保留で疑似2が精一杯でしたが・・・




いきなり宝箱から激アツの文字!!



2回目も激アツ!!!




そして、3回目!金の宝箱から・・・










超激アツ!!(゜ロ゜ノ)ノ   


びっくりして

ふぇっ!!??」

って変な声が出た(;^_^A


これ当確ですよね!?(^^) 




その後、ザジリーチからエフェクトが



レインボーヽ(*´▽)ノ♪


後は50%引けてるか・・・








危機回避( ̄∇ ̄*)ゞ


やってやったヽ(*´▽)ノ♪


さらに3連目には




赤鞘継承(^^)
IMG_20151010_172708.JPG



と、4連チャンで終了!!
とりあえずプラス(^^)


ただ、スルーが途切れる!Σ( ̄□ ̄;)

と考えた瞬間・・・




画面に、333!!(゜ロ゜ノ)ノ
163回転で引き戻し♪


びっくりして

ビクッ!!!??

ってなった(;^_^A



そこから順調に連を重ねて5連チャン♪

引き戻し込みで9連チャン!!!


今日こそ10連という高く分厚い壁を突破して金色から魔戒ノ花へ・・・



show継承(笑)(  ̄▽ ̄) 
IMG_20151010_172708.JPG









・・・










IMG_20151010_172752.JPG

駆け抜けました( ´△`)

全力で( TДT)


10連の壁は高く分厚かった(´△`)


この稼働は魔戒ノ花導入前だったんですが、導入直前という事もあってかスルー・電横がキツくなってました。

この日のヘソ幅と同じくらいなら(ヘソ以外は動かないので)

1k/20後半くらい
1R辺り130玉以上

だったんですが、 


この日は

1k/19くらい
1R辺り127玉

でした。 


多少ムラはあるにしても、やはり見た目で感じたとおり全体的に閉められたようです。

回転単価10くらい…

マックスだとちょっと厳しいですかね(;^_^A

期待値的にはプラスでも、このくらいの単価ならわざわざマックス打つ必要はないかなぁ…

高い単価が見込めるからこそ、荒いの覚悟でマックス打っていた訳なんで(;^_^A

まぁ単純に牙狼が好きっていうのもありますが(笑)


当分はハネデジでアテ探しが続きそうです!


《牙狼 魔戒ノ花》 さらっと立ち見したんですが、ステージ弱くなった気がします。

逆に電横はスッキリしていて金色より良さそうな印象ですね!!

とりあえず、どの店も回ってなさそう(¬_¬)


もう少し様子みる事にしよっ(  ̄▽ ̄)

みなさんも新台だからと飛び付かず冷静な判断を( ̄∇ ̄*)ゞ


ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


---スポンサードリンク---

posted by show at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

今も昔もお世話になってる♪甘リング!!



どーも!showです(^^)


9月は結構な欠損をくらいまして、なんとかするべく今月は気合い入れて頑張りたいと思っとります(  ̄▽ ̄)

まぁ気合い入れたところでこればっかりはなんともなりませんが、モチベーション高く行きたいです(ノ`△´)ノ


今年の後半くらいから稼働の軸になりつつある、

《 リング運命の日 甘》

マックス導入当初は釘の良い台も結構あって、時間とれる時はよく打ってました!!すぐ打てなくなったけど…

元ゲージも良くて、技術介入効果もある台なので店の扱い次第では打ってる方も多いかと思います。
ちなみに自分の地域は最初だけでした。


そしてスペック違いが出ても厳しい調整はかわらず…
むしろ導入しない店も結構ありました。

それから少し経って理由はわかりませんが、なんとか打てるかな?と思える調整になっていて、その中からステージの良い台をみつけて最近はリングを打てる機会が増えてます!


個人的にこの機種の良いと思うところは、

・ストロークの幅が広い
強めから弱めまでいろいろ試せる。強めなら天井付近の段差にぶつけるくらい!弱めならプラの突起1つ目にあてる!
自分は2つ目のプラの突起の上にぶつけて下に落とすくらいのストロークをよく使います。

・スルーが枯れにくい
これは釘次第な部分がありますが、比較的枯れにくいゲージな気がします

・電チュー解放が一定
解放毎に2発打ちor捻って3発打ちで止め打ちが簡単に出来る

・ST中ヘソを埋められる
電チューがヘソの下にあり、左からでも電チューを狙えるのでタイミングを合わせて左にも玉を飛ばす事で、電チューを狙いながらヘソも狙える。
ちなみに自分は小デジでスルーと電保を確認しながら、電チューが閉じたら左に1発、そのまま捻って右に2発!という感じで打ってます。
言葉で聞くとややこしいですが、弱中中の3発捻りを左右右と打つ感じです(^^)
わかりずらいかな(;^_^A

左に流す時に自分が気をつけてる事は、めだたないように捻る幅を少なくする事ですね!

左への1発目を出来るだけ天井近くに打つ事で捻る幅は指半個分〜指1本分くらいで出来るのでそこまでめだたないと思います!




自分の地域では回転率に期待が出来ないので、少しでも回転数を上乗せ出来る機種はありがたいです。特に甘デジでは残り保留で当りを引く事もめずらしくないですからね!

ヘソ保留4個と電チュー保留4個。さらにST抜けた直後はまだ電チューが開いてるので、最後まできっちり狙えば電チュー保留をもう1個増やせます。
なので最大9回転上乗せ出来ます(^^)

普通に右打ちして打ってるだけだと、だいたい4回転です。


この5回転の差を、

たったの5回転(-_-)と思うか、

すげー!!5回転もヽ(*´▽) ノと思うかでだいぶ違ってきます。


勝ち続けてる方々はこうゆう部分はきっちりやると思います。パチンコで勝ち続けるってほんと地味な作業の繰り返しです。

でも、その地味な作業の積み重ねが結果に繋がります。


パチンコで楽して勝ち続けるのは難しいです。
どこかの某漫画家さんは・・・きっと神ですね(^^)笑
一般人には真似できないと思うので、負けたくない方、勝ちたい方は地味な作業を繰り返す覚悟で挑んだ方がいいです!





リングの魅力に戻りまして…

今作の リング運命の日 だけでなく、
前作の リング呪いの7日間 もかなり打ってました(^^)

理由は今作とほとんど同じです!ただスルーは辛めでしたね(;^_^A



台枠は変わりましたが、同じメーカーで続編機種という事で前作の経験を活かす事が出来ます!

台枠が同じならなおさらです。


このメーカーなら出玉関係甘いかも!!

この機種なら時間効率いいかも!!

この台枠ならステージに期待出来るかも!!

などなど…
初打ちでもある程度予想をたてながら打つ事で、打てる台を見つける近道になる事もあります!


釘が悪かったらなんともなりませんが、初打ちの台を打つ際には自分が打った経験のある同じメーカーの台を参考に打ってみるとその台のポテンシャルを早めに知る事が出来るかも!?です(^^)



ちなみに、自分は前作・今作どちらのリングも演出こみで大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ


楽しい台なのでみなさんも打つ機会があればぜひ!!

ってずっと前から打ってるか(;^_^A
今さら!?って感じですね (笑)




ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ




---スポンサードリンク---

posted by show at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする