2015年11月26日

新台いろいろ♪羽根物&ハネデジ(ФωФ)



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)


気付けばもう11月後半!今年も残すところ1ヶ月ちょっと…


肌寒くなってきた今日この頃、よりいっそう人肌恋しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


…と、ありがちなあいさつで記事を書き出してみました(笑)
特に意味はありません( ・∇・)



さてさて、今年も残りわずかですが最近はパチ・スロ共にいろいろ騒がれてましたね!


スロでは「IS問題」

パチでは「釘・射幸性」について

まぁいろんな意見や憶測などもあるようですが、自分的には騒いでもしょうがない!と思ってます。

今はネット社会というだけあって、たくさんの方々が情報を発信しています。

その情報一つ一つに右往左往していたんでは、自分のやりたい事や取り組んでいる事に不安を覚え、次の1歩を踏み出せなくなったり迷いが生まれる可能性高し(; ̄Д ̄)



なんてねっ( ・∇・)笑


ぶっちゃけよくわからないけど今までどおり出来る限り出来る事をやるだけです!


ただ、これから先いつまでも稼ぎ続けられるかと言われればそれは厳しいかもしれませんね。
パチンコ自体は早々なくなる事はないにしても、稼ぐという事に関しては今の所、お先真っ暗という状態だと思ってます。
依存しすぎは禁物ですね!

むしろ今さら?って感じですよね!理由はどうあれここ近年の業界には元々無理がありましたから(;^_^A

パチンコ好きなんでやれるまではやろうと思いますが、次に進む準備は必要だと思ってます。

なにかをきっかけによくなってくれれば嬉しいです( ・∇・)





本題に入ります(^^)

最近、羽根物・ハネデジの新台がいろいろ導入されそうなんで個人的に気になる台を勝手に紹介したいと思います(^^)v



《トキオプレミアム》
羽根物
賞球 4&10
ラウンド3&7&16
カウント 9C
羽開放数 1&2
羽開放時間 約0.4秒


すでに導入している地域もあるようですが、個人的にめちゃくちゃ打ちたい!!
前作を、打ったり・見たりしていた方ならやっぱり気になりますよねっ(^^)

ただ、店側と打ち手側の温度差には注意が必要ですね!いくらトキオといえど、今の状況を考えると甘くなるとは限らないです。

あくまで自分の地域は!です。

自分の地域は現状羽根物はかなり厳しい状態なので( ´△`)


《牙狼 金色になれ〜ザルバとの契約〜》
デジパチ
大当り確率 1/99.9
確変時 1/11.89
賞球 3&5&13
ラウンド数 4・6・7・16
カウント 9C
電サポ 25or50or100
ST 100% 6回転

牙狼金色が甘デジで登場します。こちらもかなり期待したい所ですね!
頭はザルバが出で来るようです(^^)
台枠は金色の枠をザルバ色にした感じ!

枠が同じで電チュー賞球3・・・開放パターン同じならかなりイイ台です。

しかしこれも店次第!

甘デジという事を考えるとマックスのようなサービスはあまりないと思います。

それ以外にも、
《真・花の慶次》
《ルパン三世I'm a super hero》
《トランスフォーマー》
の甘デジが出るみたいです。

噂では《絶狼》の甘デジも出るとか…


金色も含めこれらに共通している事は、導入済みの台のスペック違いということ!

甘デジではスペック違いが多いですよね!

その中でもメインで導入される事が多かった機種なんで、みなさん打つ機会があった機種だと思います。

打った事がある台なら打てるかどうかの判断もつけやすいですし、ストロークの強弱・ステージの良し悪し・技術介入度なども把握しやすいですよね!

電チュー開放パターンや賞球数、釘配列など変更がなければ導入初日から狙う事が出来ます。


ただ、経験を活かせるのは店側も同じです。

同じ機種で平常でも意外と打てる台があった店や付け入る隙があった店などあれば導入時にチェックしてみるのもいいかもです(^^)


あとは、
《ワニざんす》
めちゃくちゃ打ってみたいヽ(*´▽)ノ♪

とにかく羽根物大好きです♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

《牙狼 魔戒ノ花》やっと初打ち(  ̄▽ ̄)



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)


《牙狼 魔戒ノ花》みなさんの地域ではどんな感じですか?

自分の地域では導入からまったくサービスなしです。
それどころか今まで特定日にサービスがあった店でサービスそのものがなくなってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)


それが少しですがやっとサービス日がきました!

ファン感謝祭中なので期待はしてませんでしたが、まさかこのタイミングで開けてくるとは(´∇`)


金色も残しているホールで最初は金色が打てそうかな!?と試し打ち・・・



うーん…イマイチ(-_-)


下ムラの可能性もあるけど、いままで何度も打った事のある台で若干開け幅が足りてない感じなので早めに見切りをつける!


そして、魔戒ノ花へ移動…

初めてヘソが開いたので、打ってみる事に!


思ったよりイイ感じ(´∇`)


打ち始めて投資1000玉の所でいきなり出た


GARO保留(^^)




テンションあがる〜↑↑↑ヽ(*´▽)ノ♪








で、はずれる〜!Σ( ̄□ ̄;)



まぁ、あいさつがわりや(-_-)


ここからなーんにもおこらず黙々と回していく(-_-)

久々に回転数4桁みたな( ̄∇ ̄;)


0から回した訳じゃないけど、初打ちの時くらい気持ちよくサクッと当たってくれてもいいのに…と都合のイイ事を考えていると、

1070回転目に疑似3から初の頭が完成してくれる(^^)
あまりにも完成しなかったんでアロンアルファでも塗られとるのかと思ったわ(´д`)笑


このリーチがハンプティだったんですが、たぶん初代リーチだった!と思われる(^^)


念願の初当り( ̄▽ ̄)






・・・13R(  ̄▽ ̄)


しかし、今回の牙狼には隠れSTというのが存在するらしい!
ラウンドのどこかでアタッカー内にある赤い奴が開くと隠れSTとの事!





・・・まぁ今回は通常でしたけどね(ФωФ)


出玉関係は金色同様甘め!

アタッカーは少しこぼれやすい気がしましたが、アタッカー内で玉がもたつきやすいのでオーバー入賞しやすかったです。

電サポ中は単発打ちで消化してみた所、金色よりも電横はよかったものの電チューまでの到達ムラがかなりありました。
羽からスルーまでの連釘の調整のせいなのかアタッカー廻りの釘のせいなのか(たぶんどっちも)連釘で下に落とされた玉とスルーに向かった玉とでは電チューまでの到達時間が全然違う事が多かったです!


捻るかっ!?とも思ったけど、感謝祭でお客さん多いので店員さんの通りも激しいからやめとこっ(  ̄▽ ̄)と技術不足の言い訳を感謝祭のせいにしながら捻りは断念!


時短抜け後すぐに疑似3から頭なしでまたもハンプティの初代リーチ!?





・・・ここはハズレ(;^_^A


その後も続行していき、190回転目の変動開始時にイイ感じ効果音♪




保留に超激アツの文字がヽ(*´▽)ノ♪

レギュレイス赤エフェクトで大当り!!







はいっ!13R通常( ̄▽ ̄)



安心してください!慣れてますよ(´д`)



次にチャンスがきたのは158回転目!!


タイムストック発動でザジリーチ!(あれってザジだよね!?)






もろたでしょ(´∇`)













・・・あっ、ハズレるんだ(;・∀・)


当たると思ってた…



その後、超魔竜なんかもサクサク外し早めに撤退( ´△`)



回転率 19.7
出玉1R 131
回転単価 13

打ってみた感じだともう少し増やせそうかなぁという感じ!

完全に自分の技術の問題だと思います。


上手い人ならもっとガンガン増やせるみたいなんで、打てる機会があればまた挑戦したいと思います。




最近、画像アップロード出来ないんですよねぇ(;^_^A
アップロードする時カメラのマーク押すんですけど押してもまったく反応しないんですよねぇ…

自分だけなのかσ( ̄∇ ̄;)?



ヘルプミー( ´△`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



---スポンサードリンク---

posted by show at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

《ペルソナ・甘》対策済みは承知…期待値じゃなく経験値を積む パート2



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)


前回の記事のパート2です( ̄∇ ̄*)ゞ

前回の記事


今回は前回書こうと思っていたペルソナ初打ちの時の稼働です。

先月の事で演出など記憶も薄れてますがお付き合いくださいm(__)m



稼働に選んだ店には導入2台!

導入初日からそれっぽい人が3〜4日打ち続けていてすでに釘は閉まってます(-_-)


目当ての方に先客がいたため、もう1台の方から触ってみる事に・・・

パッと見でスルーは通りそうにないくらいマイナス(-_-)


とりあえず確認してみる事にして、何発か右に流してみる。






・・・ムリ!Σ( ̄□ ̄;)



念のため左も確認すると、回りの方はそこまで悪くはない!けどスルーが悪いのでやめる事に!


しかし、そうゆう時ってなぜかすぐ当っちゃう(;^_^A


初打ちで何がおきたかわかりませんが、激クマ!?みたいな奴が出たのは確認(^^)

投資250玉で大当り!!


スルー通らないのは確認してるんで期待は出来ないだろうけど、電サポ試せるだけでありがたい(  ̄▽ ̄)

と、消化していく・・・




・・・




・・・通らないというか






・・・スルー釘に玉がひっかかっとる!Σ( ̄□ ̄;)



でもひっかかる事で次に飛んできた玉がぶつかり逆にスルーは通るという(  ̄▽ ̄)


・・・スルー「は」通る…



ひっかかる→ぶつかって通る→電チュー解放→ひっかかる→ぶつかる→ぶつかった事でタイミングずれて電チューに拾われない





残念┐(´д`)┌


抜けたらやめよ(-_-)








・・・出玉あり7連(-_-)


こういう時って連チャンするよねぇ(-_-)


抜け後即ヤメ。もう1台が空いたので移動。


見た感じさっきの台より「は」よさそう!


台を移ってからも初当りが軽く、投資1000玉内に

単発・3連・単発・潜伏






この潜伏が109回転まで嵌まる(-_-)

そして、2連( ´△`)


電サポも試せたし、少し回してヤメ。


こっちの台もスルー良くはないですが、しっかり開放に合わせられれば多少は増えそう!

最初はなかなかうまくいかなかったので、とりあえず開放に合わせた単発打ちで感覚をつかもうと消化してたら終わっちゃったんであまり増やせなかったですが、最後の当たり2回分の電サポで微増程度ですが増やす事もできて、なんとなく感覚もつかめました。

今回はたいした単価ではなかったですが、自分的には少しでも次に繋がる稼働が出来たかなぁという感じです!

同じメーカーだと機種が変わっても応用が効く場合が多いので、ひとつ出来るようになることで稼働の幅が広がる事もあります。

パチンコに限らず、苦手を克服出来ると自信や達成感にも繋がります(^^)
たかがパチンコで達成感って!?…と思いますよね(;^_^A

そう思うのが一般的というか普通かと(^^)

普通の人からしたら、ガチでパチンコ打ってる人って変わってると思うんじゃないですかね?

たしかに少し変わってるかもしれませんけど(笑)

たまたま夢中になったものがパチンコだったというだけなんですけど、なにかに夢中になってる時って楽しいですよね(^^)


人生楽しんだ者勝ちです(^^)




どうでもいい話ですね(  ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

《餃子の王将3おすすめ600》感想(^^)



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)


短時間でしたが、念願の餃子の王将3が打てました♪打ってみた感想を(´∇`)



通常時は、普通のデジパチのような釘配列で、ヘソ入賞で役物へ行く感じです。

以前と同じで2発連続で入ると、2発目がSPルートへ行きます。
SPルートにもさらに2つのルートがありVIPルートにいけばほぼ、GO(デジタル抽選)に入ります。
VIPルートに行かなかった場合は中央の皿のような役物に行きます。ここが普通のSPという認識でいいのかな?(;^_^A


台の作り的に一般のデジパチと同じ釘配列なので、以前より連続入賞がしにくい気がします。その分SPルートがアツくなったという感じですかね!

ステージもあるのでステージのクセにも注目です( ̄∇ ̄*)ゞ



役物内のノーマルルートは包丁役物で玉おさえれば中央の皿に行きます。

基本はこの中央の皿からGOを狙う感じです。

打ってみた感じだと、皿から玉が落ちてから
GOにむかうまでに通る部分に個体差ありそうですね!

自分が打った台だと、皿から落ちた玉が左方向に行きやすかったです。

なんで、皿が右に行った時に玉が落ちるとGOに入りやすかったです(^^)


それと、クルクル回ってるイボ付きの黒い奴!
たまぁ〜〜におもしろい玉の動きさせてくれます(´∇`)
1度だけGOにも入りました!!


SPルートは今の所なんともいえませんが、シーソーに玉が落ちる部分の玉の抜け具合なんかクセありそうかなぁと思いました。


右は以前の王将と同じ感じです!

注意点はスルー釘と電チュー賞球が1個という所!!!


自分が打った台は、スルーがかなりヤバかった(-_-)

ストロークをひたすら強めたり弱めたり常にスルーを気にして打ってました(-_-)


電チューは、
開いたら1拍おいて3〜4発or開ききったら3〜4発くらいで合わせられますが、戻しが1個なので増える事はないです。あくまで無駄玉防止!(玉数と打ち出しのタイミングは釘やストロークで多少かわります)

2連アタッカーは2Cなので3発入れられれば(^^)d

それと小当たり!?時は上アタッカー開くので1発でも多く入れたい所ですね♪
画面で餃子がそろったら開きます。


ちなみに4回転のおかわりタイム中にも小当たり!?があります。
通常時もあるのかな?(;^_^A

普通に狙えるんで気をぬかず注目してみてください( ̄∇ ̄*)ゞ



今回も相互リンクしていただいている方の記事でとても参考になる記事があるので紹介させていただきます。




自分はエルレボさんのブログが好きで、以前から読ませていただいてます。
パチプロの思考がどうゆうものかとても参考になります。

人気のあるブログなので、知ってる方も多いですよね(^^)




スペックは餃子の王将3メガ盛り7000ですが、細かい数値や考え方など参考になると思います( ̄∇ ̄*)ゞ



・・・自分は計算があまり得意ではないので、打ちながら包丁狙えねぇかなぁ!なんて事ばかり考えてました(笑)



読んでいただきありがとうございました!


---スポンサードリンク---

posted by show at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

《ペルソナ・甘》対策済みは承知…期待値じゃなく経験値を積む パート1




ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)


噂のペルソナを打ってみた訳なんですが!

※その時の稼働内容も書こうと思ったんですが、長くなってしまったんで記事を分ける事にしました!
この記事が、パート1という事で(  ̄▽ ̄)


タイヨーエレックで電チュー賞球3個ということで、導入前から期待していた方もいたんではないでしょうか(^^)


自分も導入初日から導入のある店に仕事終わりに見に行ってました。


普段それっぽい人(止め打ち等する人)がほとんどいない店を選んで行ったんですが、2台導入でどちらもそれっぽい人が座ってました(;^_^A


しょうがないか!という感じ(  ̄▽ ̄)

朝から打っていたかはわかりませんが、そこから3日間くらい同じ人が終わりまで打ちきってました。


自分が台の後ろを通る際にチラッと確認してたんですが、初日はよさそうでしたが2日目からは打てそうにみえなかったです。

なので、少しその人の様子を気にしながらその店で打ってたんですが、どうやらその人お世辞にも上手とは言えない感じ(;^_^A


右打ち中は固定ハンドルで、ラウンド中オーバー入賞は狙わない!

電サポ中は止め打ちする!


最近、通常時・右打ち時どちらも固定ハンドルで電サポ中だけ止め打ちしてる人をたまぁに見かけるんですが、それってどうなんでしょう?(´д`)


捻ると目立つから?


あからさま過ぎる固定ハンドルの方がよっぽど目立つような…(;^_^A


まぁ人の心配出来るほどうまくないんで偉そうな事は言えないですね(>_<)



ペルソナ打ってみた感想は…


・通常時
ヘソ賞球1個で、ボーダーは甘め。

ワープがないのでステージは乗り上げのみ。道釘の上げ下げに注意が必要。

ステージ滞在時間が長めになりやすいので、ステージ止めはしっかりした方がいい。クセの良し悪しもあるだろうけど、ステージ自体以外と使える。

演出バランスは結構ブッ飛んでる。赤はデフォ!?くらいの感じでいいかと。期待して止めてるとハズレる。時間の無駄遣い感ハンパない(;^_^A


・大当り中
アタッカーはかなり優秀!こぼしもないし、捻りもしっかり決まってくれる。


・電サポ
7回開放の5個リミッター。最近のサミーと同じ感じの開放パターン。慣れてる方なら止め打ち効果大!!


・スルー
技術介入性が高い機種なので閉められる可能性が高い。ただ、化物語などよりも若干ですが、甘い気がします!
釘が開いてればチャンスです(^^)



相互リンクさせていただいているポトフさんのサイト、パチンカーズネット様にスペック・止め打ち手順など詳しく記載されているので参考になると思います!




ぜひ、ご覧になってみてください(^^)

次回は、ヘタクソな稼働内容ですが書いていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


読んでいただきありがとうございます(^^)

---スポンサードリンク---

posted by show at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする