2016年01月25日

専業さん(らしき人)発見!レベルの違いを感じた瞬間(゜ロ゜)



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)


期待値稼働を始めて約3年ちょっと!

知識も技術もまだまだですが、自分でいろいろ模索しながらなんとかプラス収支をキープしてます(^^)


少し前までは自分が行くホールに専業・兼業っぽい人はまったくいませんでした。

そうゆうホールを選んでたというのもありますし、そもそも地域的にそれっぽい人が少なかったというのもあるのかなぁ…(気づかなかっただけの可能性もあり)


グランドオープンやリニューアルオープンにはよくみかける専業さんは何人かいました!


リニューアルで自分が23前後回るAKBで、よし! っておもってたら、隣にいた専業さんとその連れの方が話てて、

連れ「回る?」

隣「25くらいッスね!」

連れ「俺は27くらいかな!!」



show「・・・!!(゜ロ゜)」


なんて事もありました(;^_^A


たまぁ〜に釘みてる人もいましたが、基本的にはグランドやリニューアルじゃないと期待値稼働してるのはホールで自分だけなんで、自分のレベルがどのくらいなのか?自分の立ち回りは正解なのか?不安だらけでした。

唯一比較出来るのはブログなどを書いているプロの方達だけだったんですが、レベルが違いすぎて、すげぇなぁ!と、とにかく読みまくるのみ(・∇・)

それでも結果を残せるようになり、

「この辺じゃ勝ってんの自分だけなんじゃね!(笑)」


とまでは思いませんでしたが、多少調子にのっとりました(ФωФ)



こんな感じで続けてきたんですが、ここ1年ちょっとの間に結構状況がかわりまして、釘をみて台選んでる人や止め打ちしてる人が急に増えた気がします!!


見かけ始めの頃は上手い下手は別として、嬉しいというのとは少し違いますがイヤな気はしなかったです。
やっぱりいるんだなぁ!くらいの感じでみてました。

ただ、はっきりいってよく見かける人達は上手くはないかなぁ…と!

自分もそこまで上手い訳ではないんですが、回りのレベルが低いので自分が上手いと錯覚してしまう事も(;^_^A

もちろん視野を広げればうまい人がたくさんいるというのはわかってます!( ̄- ̄)ゞ


そんな調子に乗ってるヘタクソが見かけた専業さん(たぶん)・・・


前回の記事での《牙狼 魔戒ノ花》を打ってた時の事。



花ガロ打ってる途中、トイレに行こうと席を立った時、近くに連チャン中の人…


なんとなくその人に目を向けると…




めちゃくちゃ捻ってる(゜ロ゜)


しかもチョー増えてる!!(゜ロ゜ノ)ノ


こんなにうまい人地元にいたんだ(゜ロ゜)



なによりも驚いたのは、こんなに捻って増やしてるのに全然目立ってない!!

むしろ常連さんにとけ込んでてまったく違和感なし(゜ロ゜)


これが本物なんだなぁ( ・∇・)

と、思いました!



どれだけ釘読みがうまくても、どれだけ止め打ち・捻り打ちがうまくても、打てる店・打てる環境がなかったらまったく意味がないですからね。


目立たずとけ込むって難しいですがかなり大事な事ですよね。

厳しくなった現状で打てる店が限られてくるとトントンのリスクも高くなりますし、これもほんとうに大事な技術のひとつだと思ってます!!


調子に乗ってすいませぇ〜ん(´△`)


これからも打てる限りは成長できるように頑張りたいと思います!( ̄- ̄)ゞ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



---スポンサードリンク---

posted by show at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

エキサイト→牙狼 魔戒ノ花→トキオプレミアム!!



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)


今年に入って何年振りかに風邪をひいてしまいまして…(;^_^A

咳、喉、鼻、くしゃみの一斉攻撃をうけております(´△`)

やっぱり健康第一ですね!!


そんな状態での稼働日記です( ・∇・)


この日は連休明けすぐに仕事が休みになりまして、昼くらいからホールへ…

平日ということもあってお客さんも少なく、全体をササッとチェックすると《牙狼魔戒ノ花》に1台気になる台を発見!

しかし、この日に選んだ台は・・・

《CRエキサイト》

DSC_0577.JPG

ずっと打ってみたかった(・∇・)

という事で、稼働スタート♪


ねかせがいいのか、クセがいいのかクルーン入った玉が奥2つのスタート穴によく入ってくれます!(こうゆう台なのか!?)

打ち出しから1250玉(5000円分)で98回、回転率19.6♪
この台のボーダーは等価で15半ば〜後半位で時間効率がイイ台なんで、ラッキー♪浮かれながら続行!!


・・・しかし、ここから壮絶な睡魔との戦いが始まりまして(-_-)

淡々とピュイピュイ鳴っている台の前で心地いい眠りにつきそうな感じのままなんとか投資を続け、総投資2250玉(9000円分)!



ほぼ眠りに入ってる状態でしたが…





・・・








・・・風!!!??




前髪に風を感じた!!


至福の瞬間ヽ(*´▽)ノ♪

無事大当り!しかも11R(^^)
これが、

4R→4R→12R→12R→4R→4R

7連チャン♪(Twitterでは間違って6連とツイートしてしまった(;^_^A )


しかし、いつものようにスルーが足りない…

最初からマイナスなのはわかってたけど予想より酷い(´△`)

楽しいからもっと打ちたいけどそうもいってられずしょうがなくヤメ(-_-)


出玉を流し最初に目をつけた花ガロへ移動!


花ガロ打つのは2回目(・∇・)

前回書いた記事が1回目です。

《牙狼 魔戒ノ花》やっと初打ち(  ̄▽ ̄)


まったく打つ機会がないです(;^_^A




久しぶりのMAXなんで気合い入れて打ち出し開始(ノ`△´)ノ


最初の2500玉(10000円分)
なぁ〜んにもなし(^^)回りは20.2

次の2500玉
なぁ〜〜んにもなし(^^)回りは20.5

次の2500玉
SVFXからレギュレイス青…はずれ(^^)回りは19.8

次の2500玉
なぁ〜〜〜んにもなし(-_-)回りは19.7

そして次の2500玉…


を、使いきる前にやっとチャンスが!!






というか・・・






レインボーGARO保留(´∇`)
IMG_20160115_212651.JPG

テンション上がってぼやけてた(゜ロ゜)笑




肝心のマカチャンは・・・






はいるぅ〜ヽ(*´▽)ノ♪








・・・2連(-_-)


時間的にやめどきかな……… orz


ちょっとでも負債を回収できればとトキオプレミアムを打つ事に(-_-)


125玉で16R♪

ここからどんどん持ち玉を増やし気付けばあと2箱ちょっとで花ガロの負債をまくる気がするぅ(・∇・)



と、意気込んでから2回50鳴きオーバーが続き、ラウンドも3Rが3連続(;_;)


結局1箱のまれ終了(;^_^A


まぁまぁまぁ(^^)


ありがとうトキオ(笑)


試合に負けて勝負に勝った気分(^^)

ん?

勝負に負けて試合に勝った!?


まぁどっちでもいっか( ・∇・)笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



---スポンサードリンク---

posted by show at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

《三姫繚乱》甘で2016年好調なスタート!



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)

2016年1発目の台は《三姫繚乱》の甘デジ!

ってゆうか、甘デジあったんですね(・・)

もっとゆうと、台そのものをみるのが初めてでした!!


スペックはAKBと同じ1種2種混合タイプで、Vはずしで増やせるというのだけは知っていたので試しに打ってみる事に(^^)


打ち出し7500円で初当りゲット!5R通常。


その後2回転で当りみごとラッシュへ!!
ひとまず4連チャン♪


その後1回転でまたまた当りラッシュ!!!
これが2連!


さらに27回転で5通。


ここから少し回し181回転で5通。



さらにさらに54回転で当りラッシュ突入!

これが15R×12 5×3 の15連(゜ロ゜)


いっぱい当たったヽ(*´▽)ノ♪

投資5875玉 出玉14694玉
差玉+8819玉

運勝ち(・∇・)


やっぱり1種2種混合はラッシュに入るかどうかが鍵ですね!

それと、面白い仕様だなぁ!と思ったのが、通常時の演出でザコキャラたおせればボス!?との勝負に発展するんですが、発展するとアタッカーを狙ってメーターを上げる演出が起こります。
ここは演出なんで入れても入れなくても大当りには関係ないんですが、せっかく狙えるなら狙っちゃう方がお得ですよね!

アタッカー狙え!的な感じで画面右下に矢印が出てきます。
この矢印が3回下に動いたくらいで1or2発。
あとは、アタッカーが開いたら1or2発の繰り返し…4回パカパカします!たしか(;^_^A
(記憶が曖昧です)

ちり積も!って奴です( ・∇・)笑



肝心のVはずしなんですが・・・

アタッカー横のこぼしポイントが、

「鬼のごとくこぼしたるでぇ!」

といわんばかりにマイナス(;・∀・)

じぇんじぇん増えない( ´△`)


一応電サポは3回ワンセット!
V解放のタイミングは羽根が解放してすぐです。

小デジ抽選のピコピコが始まったら5〜6発打ち出し!もしくは解放に2発ずつ合わせる!
ただし、打ち出し遅らせすぎてVに入っちゃうと意味がないので注意が必要です。

電チューに玉が入ったら液晶にVの字が出てくるのでそこでタイミングをとってもいいですし、アタッカー下の《姫》の字が発光するのでそこを目安にタイミングをとる事も出来ます。


参考にさせていただいたブログがありまして、かなり有名なブログで自分も正攻法を勉強していた頃から読ませていただいているブログなんですが、三姫繚乱の記事があった事を思いだし参考にさせていただきました。


管理人のりまるさん

自分は直接交流はないので勝手に紹介していいのか悩んだんですが、参考にさせていただいた記事の内容ほぼそのままになってしまいそうなので(;^_^A

迷惑だったらすいませんm(__)m




Vはずしって文章で説明するのは難しいと思うんですが、文章・画像・動画と、とても分かりやすいので参考になると思います(^^)



という事で2016年の初戦はいい気分で終えれました(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

あけまして!ご挨拶と2015年の機種や出来事(^^)振り返り…




ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)


あけましておめでとうございます。

ブログを書き始めて約1年・・・

こんなブログですが、読んで下さる方々のおかげでここまで続ける事が出来ました!

そして、相互リンクをしてくださっている方々、Twitterでツイート・リツイート・フォロー等をしてくださる方々、みなさんのおかげでブログだけでなく稼働に対してのモチベーションも維持する事が出来ました!

本当にありがとうございました(^^)

ブログ・パチンコ共にまだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします♪




少し遅れましたが、2015年を振り返ってみようと思います!

まず2015年上半期、仕事の都合でほとんどまともな稼働ができませんでした(´△`)

そして、下半期ようやく稼働出来るようにはなりましたが、それでも仕事終わりの稼働は思うように時間がとれない事が多かった…

さらには、欠損月も多く満足行く結果にはなりませんでした(-_-)

ただ、それでも年間収支はプラスで終える事が出来たのでやはり期待値というのはすごいですね( ・∇・)笑




年間100万以上を目標に2015年をスタートしたんですが、ぜんぜん無理でした(;^_^A

今年はもう少し頑張りたいです!それと、パチンコ以外の事にも挑戦していきたいと思ってます!予定は未定ですが( ・∇・)


そんな2015年の稼働でよく打った機種を紹介すると…

2015年1番は間違いなく、
《リング運命の日 甘》ですね!
スペック・技術介入度、共に丁度いい台でした。電チュー賞球2個だけど、電サポ回数が長く増やしも簡単でヘソ貯めも出来る♪
ステージ癖の影響もかなりある台でした!

それ以外だと・・・
マックスなら《牙狼 金色になれ》です!
これは間違いない奴ですね(^^)

あとはほぼ甘デジです。
信長、化、ペル、AKB、春一、009、ナナシー、龍が、ライダー、餃子、戦乙、リオ2、海シリーズなどなど他にもありますが思いついたのでこれくらいですかね!
あとは、羽根物です(´∇`)


ちなみに、2015年一番欠損した機種は009です(-_-)

結構打ってるんですが、ラッシュに入った回数…3回(-_-)
最高連チャン数…4回(-_-)

この機種で勝つ事は諦めました(-_-)

きっと、貯玉たくさん使って銀玉弾くと、003のセクシーショットを見せてもらえる液晶なんじゃないかな(´△`)笑


どんどん厳しくなっていくパチンコ業界ですが、今年も出来る限りは頑張ってしがみついていこうと思ってます!( ̄- ̄)ゞ


簡単ですが2015年のまとめでした!


それと、今年はもう少しブログの記事増やせるように頑張ります。
みなさん今年もよろしくお願いいたします♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



---スポンサードリンク---

posted by show at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする