2017年03月30日

《北斗無双》ヘソ釘が礼儀正しくお辞儀しているが…回る!!??



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



どーも!showです(^^)


最近は、これといったアテもなく玉増え系の甘とかサービスあるメイン機種などを無理矢理打ってるか、レンタル屋さんでDVD借りる日々が続いてます(´Д` )

甘は増やせても回りが…
メイン機種はほぼ319で、時間的に…

という感じです。

期待値プラスの台でも、低すぎる時は打たずに帰ります。

立ち回り的には今までと変わらずの動き!
ただ、打たずに帰る日が増えたというだけ…



そんな中、前回の記事で《北斗無双319》の感触がよかったホールへ行ってみました。




製造番号メモし忘れたけど、角から4台目か5台目だったはずだし、あとは釘みればわかるだろうと軽い感じで行ったら…


設置場所移動しとるorz



という事で、寄り重視で台を選ぶ!


台を選んでいる時に少し違和感があって、座ってすぐに違和感の原因が判明!!


ヘソ釘が左右ともに、丁寧にお辞儀しておられる(^_^;)


IMG_0097.JPG
画像の角度と反射でわかりずらいかもしれないですが、左右ともに下げ!


こりゃダメかな(^_^;)と思いながらも、一応試しに打ってみると…




スゲーマワル( ・∇・)



2500玉で251回転!!


その後、少し回りが落ちてきたところで

金保留 X秒×2 運命の女 など

王道?的な演出で初当りをいただき、無事ラッシュにも突入!


6R-16R-16Rの3連チャン!


当然続行するも、当たらず終了!!



少しずつ回りは落ちてきたけど、結果的には大満足でした(^^)


回転率 23.9
1R出玉 146
回転単価 約18


アテがないとか言いながらも、チョー優秀台打ててるじゃん♪

って自分で思った(・ω・)




打ってる最中、なんでこんなに回るのか考えてたんですが…


左のヘソ釘に関しては、下がっていれば道釘・ジャンプ釘との高低差がなくなりヘソに絡みやすくなる!

でも、右のヘソ釘が下がっているとそのまま飛び越えていっちゃうんですよね!

ただ、今回は玉の動き的に道で元気良く跳ねる感じではなかったので、道釘で玉の勢いが落ちた結果、飛び越えるまでいかずヘソに決まりやすくなった!のかな(・・?)

あとは、一旦ヘソを飛び越えた玉の返りがよかった!

それと、ステージ♪


マイナスとマイナスをカケルとプラスになる!とよくたとえたりしますが、まさにそんな感じですかね(^^)

マイナス調整にしたつもりが、結果的に全体のバランスをプラスにしてしまった!!という調整ミスだったのか?

計算されたサービスだったのか?


真実はわかりませんが、次の日には回らなくなってました(´Д` )

マイナスにされた部分は寄り周辺でしたが…




なんとか凌いでますが、まだしばらくはアテ探しが続きそうです(^_^;)


なにも気にせずに天下一閃打ちたいなぁ…



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

posted by show at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック