2017年08月21日

今さら《必殺仕事人V》通常時の事を書いてみる(´Д` )



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


どーも!showです(^^)



今回は、《必殺仕事人V》の通常時について自分が思った事を書こうと思います。

といっても人気機種なので、みなさんすでに打っている機種だと思いますし、なんなら自分よりみなさんの方が詳しいと思いますが、編集した画像が残ったままだったのを思い出したので書くだけ書こうかな!と思った次第です(^^)


まずはストロークですが…


IMG_0254.JPG
緑が一般的なストロークかと思います。

緑と黄色のストロークなら、左の振り分けで内側を通る玉がほとんどだと思います。

盤面の内側(液晶側)を通すのは基本?的な事だと思います。

外へ逃げる玉を減らす!とか
ワープへ絡みやすくする!とか…


しかし、これはあくまで基本であってかならずしも正解というわけじゃないですよね。


自分は、赤のストロークで打ってました!
赤のストロークだと、左の振り分けで内と外の両方に玉が流れます。


なぜ外にも行くようにするかというと、


IMG_0255.JPG
内を通る緑のルートなら、ワープにも絡むし、大外のコボシには絡まなそうに見えます。が、実際は外に逃される玉が結構ありました!
それと、ヘソに向かった玉の勢いが弱い気がしました。

外を通る赤のルートだと、コボシポイントには絡みますが、外から内にまっすぐ向かってくるので玉に勢いがつき、ヘソまでしっかり届いてくれる玉が多かったです!


なので自分は少し弱めのストロークで内と外の両方に玉が流れるように打ってました(^^)


ステージがイイ台で、ワープも抜けやすいのであれば内側を通る玉が多くなるように打つと思いますが、ステージのイイ台には巡り会えなかったので(´Д` )



自分はブログでこうゆう記事を書く事が少ないのですが、実際に何がベストなのか?は、同じ機種でも1台1台違うのであまり決めつけた事は言いたくないというか、言い切る事は出来ないんですよね(´Д` )


わざわざ書かなくても、「そんなのわかってるよ!」って思うかもしれませんが、ネットを使えば何でも調べられる時代なので、これからパチンコで負けないための知識を付けよう!としている人がネットに書いてあったから!とそのままマネした結果、うまくいかない(´Д` )という事もあるかと思います。


自分はブログでよく書いているんですが、

『自分で考える』

という部分を大切にしていただきたいです。

ネットの情報を参考に、自分の打つ台のベストは何かを考えると自分の今後にも有利になる事もあるので、考えるという部分を頭に入れて稼働してみてください(^^)



自分が打っていた台がたまたま弱めがよかった!というだけかもしれませんし、パチンコは試すだけでもお金がかかっちゃうので、無理に試す事はないですが、もし打つなら色々試してみた方が次に繋がると思うので、打ってみたけどイマイチだなぁという時など参考程度に試してみてください(^^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



posted by show at 00:02 | Comment(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。