2017年08月21日

今さら《必殺仕事人V》通常時の事を書いてみる(´Д` )



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


どーも!showです(^^)



今回は、《必殺仕事人V》の通常時について自分が思った事を書こうと思います。

といっても人気機種なので、みなさんすでに打っている機種だと思いますし、なんなら自分よりみなさんの方が詳しいと思いますが、編集した画像が残ったままだったのを思い出したので書くだけ書こうかな!と思った次第です(^^)


まずはストロークですが…


IMG_0254.JPG
緑が一般的なストロークかと思います。

緑と黄色のストロークなら、左の振り分けで内側を通る玉がほとんどだと思います。

盤面の内側(液晶側)を通すのは基本?的な事だと思います。

外へ逃げる玉を減らす!とか
ワープへ絡みやすくする!とか…


しかし、これはあくまで基本であってかならずしも正解というわけじゃないですよね。


自分は、赤のストロークで打ってました!
赤のストロークだと、左の振り分けで内と外の両方に玉が流れます。


なぜ外にも行くようにするかというと、


IMG_0255.JPG
内を通る緑のルートなら、ワープにも絡むし、大外のコボシには絡まなそうに見えます。が、実際は外に逃される玉が結構ありました!
それと、ヘソに向かった玉の勢いが弱い気がしました。

外を通る赤のルートだと、コボシポイントには絡みますが、外から内にまっすぐ向かってくるので玉に勢いがつき、ヘソまでしっかり届いてくれる玉が多かったです!


なので自分は少し弱めのストロークで内と外の両方に玉が流れるように打ってました(^^)


ステージがイイ台で、ワープも抜けやすいのであれば内側を通る玉が多くなるように打つと思いますが、ステージのイイ台には巡り会えなかったので(´Д` )



自分はブログでこうゆう記事を書く事が少ないのですが、実際に何がベストなのか?は、同じ機種でも1台1台違うのであまり決めつけた事は言いたくないというか、言い切る事は出来ないんですよね(´Д` )


わざわざ書かなくても、「そんなのわかってるよ!」って思うかもしれませんが、ネットを使えば何でも調べられる時代なので、これからパチンコで負けないための知識を付けよう!としている人がネットに書いてあったから!とそのままマネした結果、うまくいかない(´Д` )という事もあるかと思います。


自分はブログでよく書いているんですが、

『自分で考える』

という部分を大切にしていただきたいです。

ネットの情報を参考に、自分の打つ台のベストは何かを考えると自分の今後にも有利になる事もあるので、考えるという部分を頭に入れて稼働してみてください(^^)



自分が打っていた台がたまたま弱めがよかった!というだけかもしれませんし、パチンコは試すだけでもお金がかかっちゃうので、無理に試す事はないですが、もし打つなら色々試してみた方が次に繋がると思うので、打ってみたけどイマイチだなぁという時など参考程度に試してみてください(^^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



---スポンサードリンク---

posted by show at 00:02 | Comment(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

《アナザー牙狼 炎の刻印》初打ち感想(^^)



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

どーも!showです(^^)


最近初打ちの感想記事ばかりになってますが、

今回は《アナザー牙狼 炎の刻印》です(^^)

アニメ牙狼が題材になっていて、実写牙狼は、鋼牙・流牙・雷牙・零(絶狼)などのサイドストーリーほとんどみたんですけど、アニメ牙狼はまったくわかりません(;^_^A


パチンコになれば、今までも通常時はアニメで展開していたし基本的な演出はあまりかわらないので問題ないですけど!

大きく違う部分はスペック!
牙狼=V-STというイメージが強いですが、今回は確変機!

電サポ時16Rの振り分けが多いので偏れば出玉感はありそうですが、玉なし通常もあるので逆に偏ると辛いかも( ノД`)…

まぁパチンコは何かと偏るので、気にするとキリがないですけど( ̄ー ̄)


電チュー賞球が3個で、絶狼と同じような位置に電チューがあるということで玉増え効果があるんじゃないか?と期待して導入を待っていた方もいるんじゃないかと思います!




結論からいうと…増えます!( ̄- ̄)ゞ



ただし、右の釘がキレイならですけど…


もともと電横周辺が、寄り難そうなゲージです!
そのうえ釘をマイナスにされてしまうと、電横でボロッボロにこぼれますorz

初打ちの時は、単発打ちで回転2個くらい増やせました。でも、その後何台が打ったんですが初打ち時のような台にはめぐりあえていません。

むしろ、電横だけでなくスルーもマイナスにしている店もあり調整は厳しめです。

一応、ゲージが絶狼っぽいのでスルーが厳しめの店では、ヘタなりに2個捻りにもチャレンジしてみましたが、自分の技術では残念な結果に終わりました( ´△`)

絶狼と比べると、羽根が小さいのかなぁ…



さらに、アタッカーも見た目以上にこぼれやすい気がします。


台の評価的には都合の良い言葉ですが、調整次第( ̄ー ̄)


勝ちをめざすなら、どの機種でも調整次第だろっ!!!

って話ですよね(;^_^A


ただ、新基準では珍しく玉増えで期待値ねらえるのかなぁという…


初打ちの時は、ゲージ辛めだけどなんとかなるかなぁと思ったんですけど(・ε・` )


世の中そんなに甘くないですね( ノД`)…


打てそうなら打ちますが、人気は最初だけかなぁ( ̄ー ̄)



演出はイマイチだけど、斬馬剣刺さればとりあえずテンション上がります(笑)

IMG_20161224_125453.JPG


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

---スポンサードリンク---

posted by show at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

《花の慶次Xいくさ-雲のかなたに-》ひとまず感想(ФωФ)



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

どーも!showです(^^)



百万石の酒

IMG_20161208_234451.JPG

IMG_20161120_192714.JPG

IMG_20161208_234105.JPG

すごく良いシーン(´∀`)

慶次はとにかく原作が好きです♪


という訳で、

《花の慶次Xいくさ-雲のかなたに-》

を打ってみました。


演出的には初代の後継機ということもあり、最近の煽りまくる演出とは違いさっぱりしていて、時間効率はよさけです!

当たる時もあっさり当りますが、ハズレる時もあっさりハズレるので、煽りまくる機種に慣れていると少し物足りなさを感じる方もいると思います。
自分はこの方が好きですけど(^^)

そのかわり、確変中は大当り確率が重めで200〜300回転くらいは日常茶飯事です。ハマるときはもっとハマります(;^_^A


以前少しだけ紹介した時は、V-STの次回までと書いたんですが、実際はV-STのST5000回転というスペックみたいです!

さすがに5000回転ハマる事はないと思うので、次回までという認識で大丈夫ですけどね!


そして、期待値的な部分はというと…

まず回りに関しては、寄り周辺が厳しめな感じですかね(´△`)


ステージは4台打ってみた感じ、優秀な台もあったのでなかなか使えるのかなぁと思いました!



出玉に関しては、電サポ中は開いたら2or3個打ちでいいかと!

最近流行りの賞球ポケットで微増するタイプです。
確変中よくハマる機種なんで、しっかりやればそこそこ差がつく部分です。

ちなみに自分はスルー枯れなかったので、2個打ちで消化してました!



問題はアタッカー!!

こぼしがないので優秀なんですが、オーバー入賞はかなりシビアです( ; ゜Д゜)


ただ、ここでうまく決める事が出来ればかなり差が出ると思います(^^)

それと、振り分けは薄いですがランクアップボーナス(RUB)は少し特殊な解放パターンです。

時間や入賞数ではなく、規定の解放数で終わってしまうタイプです!

解放に合わせて単発打ちとかしちゃうと損しちゃうので気をつけてくださいorz

1解放に2発ずつが無理なく狙える感じですかね!


こうなると、3発ずつ狙えないかなっ?って考えちゃいますよね!?(^^)

自分はRUBが1回しかなかったので試す事は出来ませんでしたが、こちらもかなりシビアだと思います。

むしろ3発狙って1発しか入らないor1発も入らないとか結構なリスクがあるかと…


ちなみに、最近Twitterで人気大沸騰中!?の「神」は、ボーナスでのオーバー入賞、RUBの3発打ちをマスターしてる!!らしいです(ФωФ)


話を戻しまして、技術的には高い技術が必要だと思いますがマスター出来ればかなり優位に立ち回れると思います!( ̄- ̄)ゞ


そんな自分はというと…



ほぼオーバー入賞しなかった( ノД`)…



ヘタクソです(´△`)



自分の地域の状況的に、北斗無双から客が飛んでルパンと慶次に客が群がってるホールがかなり多いです!!

今後メインになる可能性が高い機種なので要注目ですね(^^)



やっぱり慶次はかっけぇなぁ♪

IMG_20161120_231535.JPG


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

---スポンサードリンク---

posted by show at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

今後の新台!沖海・ルパン・慶次・牙狼・ガロ・がろ・GARO・・・牙狼ずくし(;^_^A



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

どーも!showです(^^)


旧マックスの撤去日がせまる中、ビックネームの新台がぞくぞく登場します。


〇沖海4
確変60%の次回まで。まぁいつもの海ってかんじですね!電チューは2個返しのようなので、元ゲージと釘調整次第では充分狙えるかと思います。

〇ルパン
超絶大人気だった《消されたルパン》の正統後継機という事ですが、新基準機という事で継続率65%になってます。ここがどう影響するか…ルパンだから人気があったのか?一撃性が人気に繋がったのか?
しかし、ハンドルの次はワルサーって…

〇慶次
初代を正統進化?させたらしいです。確変はへそ50%、電チュー65%でV確の次回までという事です。へそは50%で確変突入、確変に入れば次回までのループタイプって事ですね!そして確変中にバトル敗北で100回転の時短になるという。
新枠の「ReLf」は白枠で左下にレバーがついている物で、インパクトはなかなかです!

〇牙狼 闇を照らす者
《金色になれ》のリユース機です。大当り確率が399から319へ変更。へそ賞球は3から4へ、アタッカー賞球は15から14へそれぞれ変更。ST連チャン率は約65%です。
新基準になった事でどうなるか注目ですが、ぜひ低迷した業界を照らしていただきたい!

それ以外に…

〇牙狼復刻版 甘
〇牙狼 魔戒ノ花(リユース機?)
〇牙狼 アニメの奴?

などなど、はっきりした情報かわからない物もありますが、すべて本当ならホールが牙狼だらけになっちゃいますね(;^_^A

来年くらいになれば、リユース機ではない新しい牙狼も出てきそうですしね!

牙狼と共に成長してきたであろうサンセイですし、その強さは本物ですが、牙狼だから人気があるのではなく、原作牙狼とサンセイのスペックがばっちり合ってたというだけじゃないかな…

牙狼は好きだし楽しいけど・・・


IMG_20160917_003258.JPG

あまり頼りすぎると、裏目に出る事もあるかと(;^_^A



ちなみに、自分が今一番気になっている今後の新台は…


《天下一閃》という一発台のようなシステムの台です(ФωФ)


最近はデジパチばかり打ってますが、やっぱり玉の動きに一喜一憂出来るアナログ機種が一番の好物です♪

攻略要素とかあるのかなぁ!とか考えながら打ってると楽しくてしょうがない(^^)
攻略出来たことないけど( ; ゜Д゜)



導入あればいいなぁ(*´∀`)♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

---スポンサードリンク---

posted by show at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

《真・北斗無双》出玉が重要!( ̄- ̄)ゞ



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

どーも!showです(^^)


《真・北斗無双》みなさんの地域ではどんな感じでしょう??

牙狼魔戒がなくなれば、今の所ホールのメイン機種は無双しかなくなると思います。

自分の地域ではサービス具合はイマイチですが、旧マックスがなくなれば新マックスが主流になる訳なんで、どこかでシフトチェンジする必要がありますよね!


なので、今回は新基準機の《真・北斗無双》について少し考えてみようと思います。


まず、電チュー賞球1個という事。

しかし、実際は電チュー手前でこぼれた玉はおまけ賞球口に入りやすいゲージになっていて良い調整でしっかりやれば増える事もあり
ます!

まだ数えるほどしか打ってませんが、解放に合わせた単発打ちで微増程度でした。
もう少し慣れれば、増やせるというよりはもっとムダ玉を減らせるかなぁという感じ!



そしてアタッカーですが、ラウンド中もおまけ賞球口にボコボコ玉が入るので捻ってオーバー入賞を狙ってもおまけに入ってしまう事がよくあるので、アタッカーに関してはなかなかもどかしいゲージですが、こぼれ玉はほぼないので優秀は優秀です!

自分はとりあえず少しでも出玉の上乗せが出来るようにおまけにむかう玉が多くなりやすいストロークを探しながら消化してました。

どれほどの効果があるかは数えてないのでわかりませんが(だって数えるの…めんどく・・・(-_-))


ちなみに、ヘソ当りでの6R確変時は6R終了後アタッカーがパカパカします!

ここは狙っておきましょう(^^)

ラウンド終了後そのまま打ちっぱなしにしてるだけで3、4発くらいは入ってくれます。


相互リンクさせていただいているパチンカーズネットさんを参考にさせていただくと、

1R辺り 133玉
等価ボーダー 17.77


この前、自分が打った時、

1R辺り 146玉くらい
等価ボーダー 16.2くらい

17連した時の結果で、後半集中力が続かなかった事もあり、しっかりやればもう少しとれるかなぁ!と思います。

上手い人なら、1R150玉超えるかも!!

1R150玉とれれば、等価ボーダーは16を切り
ます。


魔戒ほどではないにしろ、甘い機種だと思います(^^)

もちろんいつものごとく、釘の調整次第というのが大前提ですが(ФωФ)



最初に少しふれましたが、牙狼魔戒の撤去は決まってます

撤去される台をホールがわざわざサービスするか?って事なんですよね(;^_^A

そうなるとサービスされやすいのは、撤去されない機種で人気がある台…

今の所、北斗無双の1強かと!!

実際、自分の地域で特定日に魔戒でサービスしていた店は、撤去が決まってからはなくなりました( ノД`)…

代わりに、若干ですが無双がサービスされ始めました(*´∀`)♪

ほんとに若干ですが…(;^_^A


ただ、確変継続率80%という部分は設置していても今後問題なしなんですかね(・・)

まぁ、新基準機の話が出た時に北斗で先手をうったSammyの行動が1枚上手だったって感じですかね(^^)


今年は、釘やら撤去やら新基準やらで色々と忙しい年ですね(´△`)

打ち手としてやれる事は今までと同じで、期待値を積む!という事ですが、新基準主体になれば甘い機種で増やす!から、回る機種で減らさない!になるのかな。


あまりうまく表現できないですが、時代に合わせるというのが大事ですね!


一番の問題は、打てる台が存在するのか?ってところですかね( ; ゜Д゜)

うまい事対応していけるように頑張りたいと思います( ノД`)…


しかし、無双の爆発力もなかなかですね♪

IMG_20160717_215713.JPG


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


---スポンサードリンク---

posted by show at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする