2016年07月17日

トキオの稼働を書こうと思ったけど…本題までたどりつけんかった(;^_^A



ブログランキング参加中!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


どーも!showです(^^)


羽根物デビューは、《デビルマン倶楽部α》

その時、たった1玉の動きに一喜一憂出来る羽根物に魅了され、その時期から今まで新台で出た羽根物はすべて触ってきた。


結果うんぬんより、当たった時の喜び、考える楽しさ、技術不足の歯痒さ、などパチンコに対する価値観みたいな物が少し変わった気がする。(ちょっと大げさかな(笑))


プチ羽根物ブームが到来した頃はとにかく羽根物ばかり打ってた!単純に楽しくて(^^)

それなりに打てる調整の台もあったし♪

どれも一時的なものだったけど。


等価主流のパチンコに羽根物は無理があったんでしょうね。

さらには、自分も含め昔を知らない新規参入者が多かったのも原因のひとつかと…

ネットがあればそれなりの情報は入手できますしね!


時代に合ってなかったのかな( ノД`)…


今はシンプルな台の方が珍しいですし!


それでも自分は、ボタン飛び出したり役物ガシャーンってなったり剣ぶっ刺したりハンドル回したりアクセル吹かしたり頭出てきたりするよりも、

銀玉がVに向かって抜けてきた瞬間の方がアツくなれる(^∇^)





と、書いてみましたが、肝心の本題を忘れてた(;^_^A


久々に良い感じのトキオが打てたから嬉しくて記事にしようと思ったんですが・・・
IMG_20151129_174003.JPG
長くなりそうなんで、また今度(ФωФ)


…今だに稼働範囲に導入がない《サンダードラゴン》打ってみたいなぁ(*´ω`*)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


---スポンサードリンク---

posted by show at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽根物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ワニざんすは神ざんす( ・∇・)ニューギンの羽根物は楽しい♪



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 パチンコブログへ

どーも!showです(^^)


今年も残すところあと僅かですね!今年最後の羽根物《ワニざんす》を打ちまして…

IMG_20151224_185047.JPG

打った感想は・・・







楽しいヽ(*´▽)ノ♪


導入初日に打った時は釘はキツイし、ネカセも悪かったようで役物が全く機能してない状態でした(-_-)


しかし、導入から4日目にホールに行ってみると・・・


初日と2日目の大当り回数が30回未満で鳴きに対しての確率が30後半だったんですが、3日目の大当り回数は50回で確率が28。

何人の人が打ったのか・どのような展開だったのか!?

なにも情報はないので、うまい人が打ってた!とか、イイ方に偏った!とか、たまたまの可能性もありますが、打ってみる価値はあるのかな!?と思い打ってみる事に(^^)


初日に比べて、役物奥のステージ部分での玉の滞在時間が長くなってる!

初日は真ん中の女の子まで届く玉がほぼなかったです。

さすがにきつくしすぎたと思いネカセを変えたのかな!と予想します(笑)


釘はキツイままなのでいろいろ足りない感じですが(;^_^A


それでもコツコツ3箱まで貯まり、その後ハマって3Rを繰り返し2箱のまれた所で終了しました。


打ってみてとりあえず思った事は・・・

保留が使える(^^)


真ん中の女の子のお股の下に入ればSPルートです(笑)
タイミング的に羽根開放の早めに拾った玉がSPルートにいきやすくなってます!

打ち出しタイミングは通常時・大当り後ともに保留ランプが消えたら打ち出し!
微調整が必要なのでランプの消灯を目安にタイミングとるとやりやすいかと思います。

注)あくまで目安です!


それと、大当り中は基本的には単発打ち。
拾いが悪ければ2.1.2.1。
それでも無理なら2発打ち。

いつもどおりですね!

自分の場合は初めは単発打ち。ラウンド後半になると音楽が急かすリズムになるのでそうなったら2発を混ぜるといった感じです。
もちろんオーバー入賞は狙います!

ラウンド間は音楽の最後の『テー♪』に合わせて打ち出し!

ってわかりずらいですね(;^_^A

実際に打ってみるとわかると思います(笑)

※モードは初代モードで打ってました。



ワニざんす打ってたら、むしょうにデビルマン打ちたくなりました( ・∇・)


やっぱり羽根物は楽しいですね♪

やめるにやめられない羽根物あるあるが発動してしまいました( ・∇・)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽根物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

《トキオプレミアム》ざっくり稼働日記♪3日目



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 パチンコブログへ


どーも!showです(^^)


トキオプレミアム導入3日目の稼働!

初日

2日目


●3日目
3日目にして5台中4台が空き台(;^_^A

唯一の稼働中の台はshowランキング1位の台!

とりあえずshowランキング2位の台に座る事に( ・∇・)

鳴きに対する確率
初日23 2日目23 3日目32 

投資500玉で当ったところで1位の台が空き台になったので移動!

鳴きに対する確率
初日22 2日目18 3日目21

他の台よりいい感じ♪
ブログやツイッターをみていると、ホールによって出玉なども詳しく見れる所もあるようですが、自分が行くホールでは回転数・大当り回数・回転数に対しての大当り確率、しかわかりません。


データ機で出玉まで把握出来るホールであれば羽根物の台選びは楽になると思われます。
その分ライバルも増えると思いますが!

自分と同じような場合は見極めるのは大変ですが、いい台を見つけられればライバルなしの状況になりやすいです。そうなった時は台とうまく付き合うのが重要です。そうすれば釘の維持にも繋がりますし(^^)

すぐに閉められちゃうホールなら迷わず打ちきる方がいいですが…

そこは環境に合わせて!という感じです。


今回の場合は、すぐに閉めてくるホールなのでいい台なら遠慮せず打つつもりで初日から気合いいれてチェックしてました( ・∇・)


打ち出し125玉ですぐに当り16R♪

そこから大きな嵌まりもなくサクサク当たってくれるヽ(*´▽)ノ♪

SPルートはほぼ空気ですが、ノーマルルートが抜群に優秀(^^)

他の台は丘へ乗り上げた玉が強めの勢いのままVに絡まず左へ流れていたのに対して、この台は乗り上げた玉が丘の上で一旦止まるというか、丘の上で粘ってくれるので乗り上げからのV入賞率がかなり高い!!

ちなみに、SPルートからは左右1回ずつしかVに入りませんでした(-_-)

それでも、ノーマルートからおもしろいように決まってくれて三時間くらいで差玉10000玉を超えてくれましたヽ(*´▽)ノ♪

結果的に16Rが多かったんですが、それを差し引いても、かなり優秀な台だったと思います♪

自分が打ち終えた時の鳴き確率
21→18


自分だけだと・・・

鳴きに対しての確率
1/10.6
拾いに対しての確率
1/5.3


出来すぎ(;^_^A


短時間なのでこれが本当のポテンシャルなのかはわかりませんが、他の台よりノーマルルートは確実に優秀♪

後は、釘次第ですね!


トキオプレミアムについては他のブロガーの方々も記事にしているので、自分は完全に出遅れた感がありまして、被ってしまう部分が多いのですが、とりあえず大当り中の打ち方でも( ・∇・)

専業の方々のブログでは当然のように書いてあるかと思いますし、自分も実際打ってみてそう思いました。

ただ、自分が行ったホールにいたそれっぽい方々はラウンド間だけの止め打ちや2発打ちだけでした。
羽根物の大当りって勘違いしてる方も以外にいますよね(;^_^A
大当り中の羽根はアタッカーですからね!

手順は羽根が開いたら1発!を繰り返し、8Cさせたら2発でオーバー入賞を狙う。

これだけです( ・∇・)


ストロークや釘で羽根までの到達時間が結構変わってくるので微調整が必要です。

自分の場合は、ぶっこみ狙いで羽根が開ききってから1発!のタイミングが丁度よかったです(^^)


今回のトキオは大当り中、1R辺りの羽根の開放回数が多くなっているので慌てず焦らず試してみてください(^^)


トキオデラックスの影響もあって、導入台数も他の羽根物より多いですし、注目度も高かった機種なので、
打ち方・店と台選びをしっかりする事で勝ちやすい機種だと思います!( ̄- ̄)ゞ


今の業界的にデラックスのような扱いはなかなか厳しいかもしれませんが、それでも探す価値はあるかと思います(・∇・)


みなさんも優秀台を見つけて羽根物楽しみましょーヽ(*´▽)ノ♪



余談ですが…羽根物の優秀台を打っているとタバコのペースが減るからいいですよ(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)



---スポンサードリンク---

posted by show at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽根物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

《トキオプレミアム》ざっくり稼働日記♪2日目



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)



●導入初日


●導入2日目

とりあえず満席。ただ、5台すべて一般の方が打ってる。
空きそうな気もするけどなぜか甘アクアのスルー開いてたから試し打つ事に(^^)

1000玉投資で赤保留!?から当り3連。

IMG_20151213_101702.JPG

ここでトキオ見がてらトイレに行くと・・・



1台空いとる( ・∇・)


showランキング5位の台!!

とりあえず打ってみよう(^^)


という事でアクアの玉は流しトキオへ!

IMG_20151213_102858.JPG
鳴きに対しての確率
初日26  2日目37

500玉投資・・・無理か(;・∀・)


ここでshowランキング4位の台も空き台に!

すかさず移動(^^)
こちらの台の確率は…
初日22 2日目21

見ため的に羽根周りが少しガチャガチャしてる気がするけど、まずは全台試したいので。

投資250玉で当りサクサクッと一箱たまるもそこから行ったり来たり…

羽根物のこうゆう感じキライじゃない(^^)

ただ、ノーマルからの当りが少なすぎ(;^_^A


よく丘の部分を乗りこえるけど、これでもかっ!?ってゆうくらい玉がインコース攻めするのでVにかすりもせずにすべて左へ流れていく( ´△`)

左のミニタワーがそこそこ抜けがいいからなんとか持ち玉で繋がってるといった状況…

この台も厳しいなぁ(-_-)

それでもなんとか2箱目に突入!

時間的にも止め時かと悩んでいると、showランキング3位の台が空いた( ・∇・)

30分くらい3位の台触ってから帰ることに!
この台の確率
初日21  2日目22

確率的にはさっきとあまり変わらないけど明らかに釘はマイナス( ´△`)
よくこんな釘で、さっきの人この確率キープできたな( ・∇・)
と、少しビックリ!!

打ってみると他の台より玉足が速い!
なんで、女神ルートに行きやすい!
気がする(^^)

一応、女神ルートには1回解放のかなり早めor2回解放の2解放遅めのタイミングが行きやすいようです。
当たるかどうかは別ですが…


ただ、この台もノーマルがあまりよろしくない(;^_^A

と、ゆう事で30分打たずこの日は終了しました。


3日目へ続く…


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽根物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

《トキオプレミアム》ざっくり稼働日記♪初日!



ブログランキング参加中!!クリックしていただくと嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 パチンコブログへ



どーも!showです(^^)


やっとトキオプレミアムが稼働範囲に導入しましたヽ(*´▽)ノ♪

導入3日間仕事帰りにホールへ行って見たり打ったりしてきたんで、感想・稼働内容を書いていきます。



●導入初日
5台導入で満席。何度か後ろ通りながらチラ見させていただきました。
(後ろに張り付いたり、ガン見するのはやめましょう。気になるし迷惑です。
それと、専業っぽい人が打ってる台を次の日
奪っちゃうのもあまりよろしくないかと思います!
一般の方同士とかどちらかが一般の方ならよくある事かもしれませんが、期待値稼働しているなら最低限マナーはわきまえとくべきだと思います。
もちろんその人がいなかったり知らなかったりと不可抗力はしょうがないですが、故意に台をとるのはよくないです。)


話を戻します( ・∇・)

初日にチラ見して、5台に自分なりの順位をつけました。
1位自分が確認した中で一般の方が二人か3人打ってた台。一般の方が打ってた割には大当り回数が多かった。

2位3人の専業っぽい人の中でたぶん2番目にうまいであろう人の台

3位専業っぽい人の中で1番うまいであろう人の台。この日一番の出玉。この台だけ大箱積んでた

4位3番目であろうそれっぽい人の台

5位一般の人が打ってた台


台の後ろ通った時の動きなのでたまたまの可能性が高いですし信憑性に欠けますが、空き台が複数あった時に少しでも効率良く立ち回るため次打つ時に備えて候補台に順番はつけとくべきです。
そのための下見でもありますし!

順位の理由としては、自分が後ろを通った時にノーマルルートからVに絡む玉があったかどうかを重視しました。

1位はノーマルでの三股の丘部分を乗り上げた玉がVに入る瞬間を目撃しました。

2位はVには入らなかったけど乗り上げからV穴入口にある壁!?部分にぶつかるシーンをみました。

3位〜5位は乗り上げた玉がV穴に絡まず勢いあるまま左にそれるor未確認なので単純に出玉と大当り回数で順位をつけました。


とりあえず初日は打てそうになかったのでザルバ試し打ちして帰りました。


2日目に続く・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)


---スポンサードリンク---

posted by show at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽根物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする